アニメ「ぼのぼの」にガチャピンとムックが2週連続出演、コラボグッズも販売

いがらしみきお原作によるTVアニメ「ぼのぼの」に、ガチャピンとムックがゲスト出演することが決定した。

ガチャピンとムックが登場するのは12月14日放送の「新しいともだち」と、12月21日放送の「天誅合戦をしよう」の2話。ガチャピンとムックの登場エピソードでは、ムックとはぐれてしまったガチャピンが、森の中でぼのぼのと出会う。ムックと待ち合わせているクモモの丘の場所についてぼのぼのにたずねるガチャピンだが、ぼのぼのは次から次へと友達にガチャピンを紹介するだけで、なかなか丘につれて行ってくれず……。

アフレコを終えたガチャピンは「アフレコの模様は、是非YouTubeの『ガチャピンちゃんねる』でチェックしてみてくださーい!」とアピールしており、ガチャピンとムックがアニメの制作現場を視察した際の動画をYouTubeの「ガチャピンちゃんねる【公式】」にて、12月12日、19日に公開予定。ムックは「これからは、音楽家ムックにつづき、声優ムックでも活動していこうかしら」と語った。なおガチャピン、ムックのアフレコ中、アフレコ後の写真も公開されている。

また2020年1月26日、2月2日にBSフジで放送される、ガチャピンとムックがMCを務める番組「ガチャムク」にぼのぼのがゲスト出演。ぼのぼの、ガチャピン、ムックはとあるスポーツで対決することになる。このほかFODやTVer.ではガチャピンとムックが登場する第191話「新しいともだち」、第192話「天誅合戦をしよう」を含めたエピソードをセレクトして2020年1月31日から2月6日までの7日間限定で配信する。

さらに2020年1月31日から2月6日までの間、東京・東京駅のいちばんプラザにて開催されるぼのぼのショップにて「ぼのぼの×ガチャピン・ムック」のコラボグッズを販売。同ショップでのグッズ販売を皮切りに、POP UP SHOPや、コラボカフェ、プライズアイテムなどの展開も予定されている。

ガチャピンコメント

今回、アニメ『ぼのぼの』にゲスト出演させてもらうことになって、アニメの制作現場に行ったり、アフレコを体験したり、とっても楽しかったです。アフレコの模様は、是非YouTubeの「ガチャピンちゃんねる」でチェックしてみてくださーい!

ムックコメント

わたくしが、「ぼのぼの」のアニメにゲスト出演なんて、夢のようですぞ~。これからは、音楽家ムックにつづき、声優ムックでも活動していこうかしら。アニメのストーリーもとても面白いので、是非、みてください~!

大黒啓一郎プロデューサーコメント

まもなく200話を迎え、これからも益々盛り上がる『ぼのぼの』にスペシャルゲストとして、芸歴46年大人から子供まで長く愛され、今も様々なことに挑戦しているガチャピンとムックに出演いただきました! 新しいともだちとして登場するガチャピンとムックとおっとりとしたぼのぼのによる掛け合い。ガチャピンとアライグマくんによる真剣勝負。ここでしか見ることのできない新たなコラボレーションストーリーに、是非ご期待ください!

(c)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン (c)ガチャムク

(2019/12/2 10:00)

関連作品