「ただ離婚してないだけ」7月にドラマ化、北山宏光×中村ゆりが冷え切った夫婦に

本田優貴「ただ離婚してないだけ」がTVドラマ化。北山宏光(Kis-My-Ft2)が主演を務め、7月よりテレビ東京の「ドラマホリック!」枠で放送される。

「ただ離婚してないだけ」は結婚7年目の冷え切った夫婦を描いた“不倫サスペンス”。原作はヤングアニマル嵐で連載スタートし、同誌の休刊後はヤングアニマル(ともに白泉社)で発表された。ドラマでは既婚でありながら新聞配達員の若い女性と不倫をし、最悪の事態を招いてしまう主人公のフリーライター・柿野正隆役を北山が担当。また正隆の妻で、中学校教師の柿野雪映役は中村ゆりが演じる。

自身の役どころについて、北山は「『うわ~、クズ』って言葉がぴったりな男だと思いました。演じていきながら何か成長していく所を表現出来たらなと思っています」と、中村は「感情を余り表に出せないタイプの控え目な女性ではありますが、内に秘めた強さが、とても逞しい人だと思いました」とコメント。原作者の本田は「僕の描いた原作よりも深く、、濃く、、そんなドラマになることを期待しています」とエールを送った。

本田優貴(原作者)コメント

長年思い続けていた念願の、、いや、野望でもありましたテレビドラマ化!
とても嬉しいです。とてもハードな内容ですが、この夫婦の再生物語を主演の北山宏光さんがどんな形で再現してくれるのか今から楽しみです。僕の描いた原作よりも深く、、濃く、、そんなドラマになることを期待しています。

北山宏光(柿野正隆役)コメント

オファーを受けたときの感想、原作を読んでみての感想

最初に原作を読んだ時、ストーリーが続くにつれて「もうやめてくれ!」となりました。自分がこれを演じきれるのかという不安とともに、この作品をやりきった後には役者として違う世界が待っていそうだなと思いました。

柿野正隆の印象

印象的には「うわ~、クズ」って言葉がぴったりな男だと思いました。演じていきながら何か成長していく所を表現出来たらなと思っています。

これから始まる撮影に向けての意気込み

自分の転機になる作品だと思います。今出来る事を全てぶつけたいです。

中村ゆり(柿野雪映役)コメント

オファーを受けたときの感想、原作を読んでみての感想

タイトルからは想像もつかないスリリングなストーリー展開に驚きながら、夢中になり一気に読み終えました。 これをドラマ化するのか...と、さすがテレビ東京さん、攻めてるな、と思いました。笑

柿野雪映の印象

感情を余り表に出せないタイプの控え目な女性ではありますが、内に秘めた強さが、とても逞しい人だと思いました。

これから始まる撮影に向けての意気込み

北山さんとは初めての共演なので、夫婦としてどんな関係性を築けるのかとても楽しみですし、安里監督とは映画で2度ご 一緒していて、とてもこだわって撮られる監督ですので、テレビドラマとしてもクオリティの高いものになる予感満々です!

松本拓プロデューサー(テレビ東京制作局ドラマ室)コメント

約2年前、この原作に出会った時、そのタイトルから素直に面白そうだなと思いました。原作は2時間程で一気読み。このストーリー展開は、連ドラにもってこいだと感じたのを覚えております。
「夫婦」の話をやってみたい。ずっとそう思ってきましたが、なかなか自分が自信を持って臨めるものに出会えませんでした。しかし、この「ただ離婚してないだけ」という原作に出会い、自分の中で一つ大きな扉が開いた気がします。
真の意味で、「夫婦」を繋ぐものとは一体何なのか。今まで、テレビドラマでは描いてこなかったレベルまで、それを追求していきたいと思います。北山さん、中村さんが演じる夫婦が、ある事件をきっかけに「最悪」の方向へ向かいます。しかし、この夫婦にとって、その「最悪」は「希望」でもありました。「不倫」「殺人」「隠ぺい」「絶望」そして「希望」。まさに令和のジェットコースタードラマ。中途半端には描きません。人間の「汚さ」、「脆さ」、そして「暖かさ」を究極なまでに突き詰めていこうと思います。ご期待ください。

ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」

放送情報

テレビ東京ほか:2021年7月放送開始

配信情報

Paravi、ひかりTV

スタッフ

原作:本田優貴「ただ離婚してないだけ」(白泉社)
監督:安里麻里ほか
脚本:田中眞一、清水匡
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:松本拓(テレビ東京)、矢崎ゆうこ(ジェイ・ストーム)、中野剛、加藤毅
制作:テレビ東京、ジェイ・ストーム、東映ビデオ
製作著作:「ただ離婚してないだけ」製作委員会

キャスト

北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村ゆり

(2021/5/5 06:00)

関連作品