安野モヨコの着物ブランド・百葉堂、ポップアップストアが初のリアル店舗で開催

安野モヨコの着物ブランド・百葉堂ときもの専門店・きものやまとがコラボレーション。ポップアップストアが、9月15日から21日まで東京・伊勢丹新宿店の本館7階呉服において展開される。

百葉堂は2020年10月にスタートしたブランド。初のリアル店舗での開催となるこのポップアップストアでは、これまでオンラインショップでしか手に入らなかったオリジナルデザインの着物や帯、和装小物を実際に手に取ることができる。

また安野が着物姿の女性を描いた作品「KIMONO GIRLS」のイラストをもとに柄を描いた着物や帯を、会場内で先行販売。秋冬用の和装小物、羽織、襦袢などの新作も登場するほか、「KIMONO GIRLS」のイラストグッズも取り揃えられる。そのほか、安野の新規描下ろしデザインで帯揚げと半衿を制作。会場では百葉堂とやまとのアイテムを組み合わせたコーディネートも展示販売される。

10月3日には、安野と着物を語るオンライントークイベントを実施。会期中、店舗や三越伊勢丹リモートショッピング、電話注文で着物または帯を税込3万3000円以上購入した先着15人が招待される。詳細は店頭で確認を。

<百葉堂>×<やまと>POPUP STORE

会期:2021年9月15日(水)~9月21日(火)※三越伊勢丹オンラインストアは10月13日(水)午前10時まで
会場:伊勢丹新宿店 本館7階 呉服

(2021/9/14 17:13)

関連作品