「範馬刃牙」サマン役の玄田哲章、レッセン役の小野賢章ら追加キャスト6名を発表

板垣恵介原作によるアニメ「範馬刃牙」の追加キャストとして、サマン役の玄田哲章、カモミール・レッセン役の小野賢章ら6人の出演が明らかになった。

玄田演じるサマンは、超規格外サイズのアフリカ象のハンティングに参加したレンジャー唯一の生存者。軍隊をも壊滅させたアフリカ象を、範馬勇次郎が倒す瞬間を目撃することになる。小野が演じるレッセンは、ジョージ・ボッシュ大統領の身辺警護を担当していた男。「ブラックペンタゴン」に収監されている強者ゲバルと同じ島の出身で、ボッシュにその身体能力の高さとゲバルの力を見せつける。

レッセンが警護するジョージ・ボッシュ大統領役は大川透に決定。刑務所所長役を田中亮一、老人受刑者役を麻生智久、サミュエル副所長役を楠大典が担当する。

また小野からはコメントも到着。「まさか!自分が!範馬刃牙の世界に参加できるとは夢にも思っておりませんでしたので、とても嬉しかったです。こんなにガタイの良いキャラクターを演じる機会が初めてだったので不安ではありましたが、爪痕を残せるよう収録に臨みました!」と喜びを語った。

「範馬刃牙」はNetflixのアニメシリーズとして制作されてきた「刃牙」シリーズの第3部。アニメ「バキ」大擂台賽編の続編にあたり、全12話が9月30日に全世界一斉配信される。

小野賢章(カモミール・レッセン役)コメント

カモミール・レッセンを演じさせて頂きました、小野賢章です。
まさか!自分が!範馬刃牙の世界に参加できるとは夢にも思っておりませんでしたので、とても嬉しかったです。
こんなにガタイの良いキャラクターを演じる機会が初めてだったので不安ではありましたが、爪痕を残せるよう収録に臨みました!楽しんでいただけたらと思います!

アニメ「範馬刃牙」

Netflixにて2021年9月30日より全世界独占配信

スタッフ

原作:板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:平野俊貴
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:石川晋吾
色彩設計:宮脇裕美
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:野口龍生
編集:佐野由里子
音楽:藤澤健至
音響監督:浦上靖之、浦上慶子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:範馬刃牙製作委員会

キャスト

範馬刃牙:島崎信長
範馬勇次郎:大塚明夫
ビスケット・オリバ:大塚芳忠
ジュン・ゲバル:野島健児
マリア:小山茉美
ゲリー・ストライダム:土師孝也
鮎川ルミナ:潘めぐみ
サマン:玄田哲章
アイアン・マイケル:間宮康弘
リップ、トゥース、タング:山寺宏一
カモミール・レッセン:小野賢章
刑務所所長:田中亮一
老人受刑者:麻生智久
サミュエル副所長:楠大典
ジョージ・ボッシュ:大川透
巨漢受刑者(ケント):斉藤次郎
ボブ・マッカーシー:江原正士
ナレーション:古谷徹

※島崎信長の崎は立つ崎、吉原俊一郎の吉はつちよしが正式表記。

(c)垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

(2021/9/16 10:00)

関連作品