「ミステリと言う勿れ」菅田将暉がピュアなまなざしで見つめるポスタービジュアル

田村由美原作によるTVドラマ「ミステリと言う勿れ」のポスタービジュアルが公開され、併せて放送情報も発表となった。

ポスタービジュアルは、菅田将暉演じる天然パーマの大学生・久能整がピュアなまなざしで真っすぐ前を見つめる姿が印象的なデザインに。静かに雪が舞う中、ふんわりと優しげな光がビジュアルいっぱいに溢れている。またドラマ第1話にも登場するというセリフ「真実は一つじゃない、人の数だけある。」がコピーとして入れられた。ドラマは2022年1月10日に放送スタート。初回は放送時間を拡大した90分スペシャルとなる。

草ヶ谷大輔(プロデューサー)コメント

ドラマ化が決まった時から自分の頭の中にあったビジュアルイメージが、菅田将暉さん、デザイナーの重本さんによって、具現化されたポスターを初めて見たとき、鳥肌が立ちました。物事の本質を見つめる主人公・久能整の鋭くも優しい目線と表情、そして、ミステリー作品でありながら、温かみのある色合いと、舞う雪で表現されたデザインが、この作品に流れる空気感として伝わってくると思っております。実はこちらのポスターの中に舞う雪ですが、一つだけ雪ではなく、“桜の花びら”が混ざっているんです。この桜の花びらにはこのドラマにとって非常に重要な意味が込められています!それが何なのか、放送を見ながら答え合わせを楽しんで頂ければと思います。

ドラマ「ミステリと言う勿れ」

放送情報

フジテレビ系:2022年1月10日(月)より毎週月曜日21:00~
※初回は90分スペシャルとして21:00~22:24で放送。

スタッフ

原作:田村由美「ミステリと言う勿れ」(小学館「月刊flowers」連載中)
脚本:相沢友子
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵
演出:松山博昭、品田俊介、相沢秀幸
制作・著作:フジテレビ 第一制作部

キャスト

菅田将暉、伊藤沙莉、尾上松也、筒井道隆、遠藤憲一ほか

(2021/11/26 06:00)

関連作品