透明人間と盲目の女性の恋物語「透明男と人間女」、岩飛猫のサイン色紙当たる企画も

岩飛猫の単行本「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」が、本日11月28日に発売された。

「透明男×人間女」は探偵事務所に務める目の見えない女性・夜香(やこう)と、事務所の主である“透明男”透乃眼(とうのめ)のラブストーリー。互いの個性をきっかけに惹かれ合うようになった2人の姿が描かれる。岩飛猫がSNSで発表し人気を集めたマンガに、大幅な加筆修正と「告白編」など39ページの描き下ろしを加え、SNS掲載時と同じく2色刷りで単行本化された。一部書店では単行本購入者に特典を配布する。

発売を記念し、岩飛猫のイラストと直筆サイン入りミニ色紙が抽選で3人に当たるキャンペーンがTwitterで実施中。月刊アクション(双葉社)編集部の公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#透明男と人間女」をつけて作品の感想をつぶやくことで応募できる。期間は12月26日までで、応募は何度でも可能だ。

また岩飛猫が月刊アクションで連載している“エキゾチック異類交流奇譚”「人間のいない国」の特別施策が本日11月28日にスタートした。12月11日までの期間、「人間のいない国」の1巻と2巻がkindleでは10円に、コミックシーモア、dブック、ebookjapanでは500円になるセールが行われている。

(c)岩飛猫/双葉社

(2021/11/28 15:24)

関連作品