COMIC itで新連載5本、3巻発売の「グッドナイト、アイラブユー」が表紙

本日8月17日に発売されたCOMIC it Vol.16(KADOKAWA)では、一挙に5本の新連載をラインナップしている。

秋山シノ「キスの花束をキミに」は現代社会に似ているが、人が生まれるときに神様から祝福として「乳母の木」が与えられる世界が舞台。自分の「乳母の木」が目覚めず、そのことを引け目に感じながら育った女子高生の恋を描く。ごうだあぶく「でらしねをどり」は、戦国の世で寺へと捨てられた人ならざる男児・慶の物語。烏田ウタヲ原作・しお作画「ようかい歌留多」は、ハーフであることをコンプレックスにしている青年と妖怪と人間の混血児という半端者2人の道中記だ。

糸なつみ「おとなとこども、あなたとわたし。」は小学生と高校生、絵画教室の先生と老人など歳の差をテーマにしたオムニバス作品。あさもりときこ「放ってくれても、育ちます。」は他人同士だった少年少女が、突然に一緒に暮らすことになるドタバタストーリーを展開する。

なお同号の表紙を飾ったのは、たらちねジョン「グッドナイト、アイラブユー」。単行本3巻が同じく本日発売されており、帯には眞鍋かをりがひとり旅好きの女性として推薦文を寄せている。

(2016/8/17 17:43)

関連作品