アニメ「ALL OUT!!」第2弾キービジュ解禁、土師孝也&佳村はるかも出演

雨瀬シオリ原作によるテレビアニメ「ALL OUT!!」の第2弾キービジュアルが公開された。

主人公・祇園健次ら神奈川高校ラグビー部のメンバーとともに第2弾キービジュアルに登場したのは、コーチの籠信吾。このたびビジュアルが初解禁された籠は、元日本代表にして弱小チームの神高を導く重要なキャラクターだ。籠を演じるキャストとして、「ハリー・ポッター」シリーズのセブルス・スネイプ役で知られる土師孝也が起用された。合わせて神奈川高校ラグビー部2年のマネージャー・火明うめの役は「アイドルマスター シンデレラガールズ」城ヶ崎美嘉役の佳村はるかが演じることも明らかに。2人のコメントも到着した。

また第1話の先行上映会とトークイベントの開催が決定。9月25日に東京・シネマサンシャイン池袋にて行われ、祇園健次役の千葉翔也、石清水澄明役の安達勇人、赤山濯也役の細谷佳正、八王子睦役の逢坂良太、江文優役の村田太志に加え、シークレットゲストが出演する。チケットは8月27日にチケットぴあにてプレリザーブを開始。

さらにアニメ「ALL OUT!!」を一緒に盛り上げる“部員”を募集するTwitter企画がスタート。特設サイトにて結成した「神高ラグビー部」に入部すると、キャラクターボイスなど数々の特典も。詳細は特設サイトにて確認しよう。

「ALL OUT!!」は高校のラグビー部を舞台に、祇園と石清水による高校1年生凸凹コンビの成長を描くラグビーマンガ。アニメは10月6日のTOKYO MXを皮切りに、MBS、BS11にて放送される。

土師孝也コメント

この度、籠コーチ役を拝命致しました土師孝也でございます。事前に拝見したところ、籠コーチは、強面な厳しい顔つき。普段の私も、どうやら強面なようで、新人声優さん達には、怖そうなオッサンと思われているようです(笑)。これは自己弁護ではありませんが、強面なオッサンほど、心の中には、温かい情が通っているものです。そんな部分を、私と籠コーチの共通点とし、演じてみようかと、今は考えています。さて、どんな人物に仕上がるかと共に、どんな出会いがあるか…とても楽しみにしています。

佳村はるかコメント

原作を読ませて頂き、今まで知らなかったラグビーの世界を深く感じる事ができ、そしてラグビー同様、登場人物一人一人が主役になる瞬間が堪らなく熱いです。素敵な作品に出演させて頂き本当に嬉しいです。精一杯演じさせて頂きます、宜しくお願い致します。

第1話先行上映会&トークイベント

日時:2016年9月25日(日)18:00開演
会場:シネマサンシャイン池袋
出演:千葉翔也、安達勇人、細谷佳正、逢坂良太、村田太志ほか

テレビアニメ「ALL OUT!!」

キャスト

祇園健次:千葉翔也
石清水澄明:安達勇人
赤山濯也:細谷佳正
八王子睦:逢坂良太
大原野越吾:小野賢章
諏訪勇作:神原大地
貴船公:永塚拓馬
吉備将太:岡井カツノリ
客人考助:河本啓佑
健部知道:高橋渉
眞子豊:上住谷崇
大比叡太一:高塚智人
広田鋭一:真木駿一
熱田猛雄:落合福嗣
兵主進乃介:中尾一貴
春日寛邦:濱野大輝 
賀茂雷太:庄司将之
鹿島耕一郎:手塚ヒロミチ
平野良貴:小林大紀
北町進:太田悠介
三上季吉:橋本祐樹
住吉道生:酒井広大
苗鹿大平:深町寿成
気田悠人:西山宏太朗
松尾年乃助:小松史法
伊勢夏樹:沢城千春
江文優:村田太志

(2016/8/24 19:00)

関連作品