赤井&安室祭り!青山剛昌が描いた名場面がサンデーSの全サに、対峙する付録も

青山剛昌「名探偵コナン」の「赤井×安室額装ミニ複製原画」が、本日8月25日発売のサンデーS10月号(小学館)に、応募者全員サービスとして登場している。

用意されたのは、今号の表紙にもあしらわれたイラストのミニ複製原画。今春公開された劇場版アニメ「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」がヒットを飛ばしたことに対し感謝の気持ちを込め、青山がコナンと赤井秀一、安室透の3人が力を合わせて黒ずくめの組織を撃退するあの名場面を描き下ろした。応募方法などの詳細は誌面にて確認しよう。

そのほか今号には「対峙する赤井と安室シール」が付録に登場。原作イラストとセリフを用いたシールが多数綴じ込まれた。さらに巻末では、赤井と安室の特製ペアQUOカードを、抽選で50名にプレゼントする企画も展開している。

また今号では、塚本夢浩による新連載「星空のきみ」が始動した。キュートなルックスとミステリアスな雰囲気で男子に人気のチカと、気付いたらオタクグループの一員となっていたクウト。幼なじみの2人の距離は、違う惑星の違う重力で暮らしているくらいに離れてしまっていた。そんなある日、クウトはチカからある秘密を打ち明けられ……。同作は小学館のWebサイト・サンデーうぇぶりでも読むことができる。

(2016/8/25 00:00)

関連作品