田中圭一が夏の魔物のジャケット描く、メジャーデビュー時に続き2度目

田中圭一が、9月7日に発売される夏の魔物のメジャー1stアルバム「夏の魔物」初回限定盤Aのジャケットイラストを手がけた。

夏の魔物はプロレスやアイドルといったさまざまなエンタメをクロスオーバーさせたライブパフォーマンスを展開するユニットで、田中とのコラボはメジャーデビューシングル「恋愛至上主義サマーエブリデイ/どきめきライブ・ラリ」のジャケット以来2度目。今回のアルバムジャケットでは、デビューシングルとは異なるタッチで6人のメンバーが描かれた。

またアルバムに収録される新曲「未来は僕等の風が吹く」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。ヒャダインこと前山田健一が作詞・作曲・編曲を手がけたナンバーで、MVの監督は氣志團やフジファブリックらの映像作品に携わっている映像作家・スミス。「強くもっと強く」の歌詞になぞらえて、体操服姿の女子メンバーがトレーニングに励むスポ根風の映像が楽しめる。同じくアルバムに収録される新曲「世界は愛と夢で出来ている」の作詞を、「残酷な天使のテーゼ」などで知られる作詞家の及川眠子が手がけていることも発表された。

夏の魔物は今作のリリースを記念し、9月5日に東京・下北沢 LIVEHOLICにて「夏の魔物ファーストアルバム発売直前11人全員集合フリーライブ~下北沢セカンドインパクト~」と銘打ったフリーライブを開催。アルバム発売に先駆けて収録曲が披露される。数多くのマンガ家とコラボしてきた夏の魔物が気になっている人は、入場無料となるこのライブを訪れてみては。

夏の魔物ファーストアルバム発売直前11人全員集合フリーライブ~下北沢セカンドインパクト~

日時:2016年9月5日(月) 開場19:00、開演19:30
会場:下北沢 LIVEHOLIC
入場料:無料(2ドリンク1000円)

(2016/8/24 23:01)

関連作品