玖保キリコと吉谷光平の直筆サイン色紙当たる、ねこまみれ&いぬまみれ企画

小学館による電子マンガ雑誌・ねこまみれと、いぬまみれの最新号の配信を記念し、玖保キリコと吉谷光平の直筆サイン色紙が当たるTwitterキャンペーンが展開されている。

キャンペーンではでじじぇねのTwitterアカウントをフォローし、キャンペーン情報をRTした各1名に玖保キリコ、また吉谷光平の直筆サイン色紙を抽選でプレゼント。気になる人は、でじじぇねのTwitterアカウントを確認しよう。

なお配信中のねこまみれVol.3には、玖保キリコがロンドンを舞台に紡ぐキャットファンタジー「ロンドにゃあ」を日本語版と英語版で収録しているほか、内山良治が老猫・パンクの日常を描いたフルカラーマンガ「パンクな日々」や、IKARINGによる月刊ねこだのみの人気連載作「にゃんでぃ 出張版」などを掲載。

またいぬまみれVol.3には、シェルターに捨てられた犬たちの運命を描く、国樹由香「犬と一緒に乗る舟」や、ひきの真二が愛犬・かっちゃくとの20年以上にわたる暮らしを綴った「かっちゃく」、被災犬を引き取ったあやせりうが体験に基づき執筆した「アラン ~いつか帰る日を夢みて~」などが収められた。さらに小学館のWebサイト・コミスンでも活躍中の新木南生や、「30秒で泣ける」マンガで知られる吉谷光平も参加している。

(2016/8/26 21:39)

関連作品