ドラマ「ふたがしら2」にオノ・ナツメのコメント到着、最終巻は本日発売

オノ・ナツメ原作による「連続ドラマW ふたがしら2」が、9月17日よりWOWOWプライムにてオンエア。放送に先駆け本日9月12日、原作者のオノからコメントが到着した。

オノは「第1作がとても素晴らしかったので続編の決定は嬉しかったです」と、続編が決まった際の気持ちについて振り返り、「入江悠監督と脚本の中島かずきさんが描き出されるドラマ『ふたがしら』がまた観られることを楽しみにしております」と期待を語った。

「ふたがしら」は江戸時代を舞台に、盗賊の赤目一味から抜けた男2人の旅を描く活劇。原作は月刊IKKIにて2011年より連載され、その後ヒバナ(どちらも小学館)に掲載の場を移し8月に完結した。単行本の最終7巻は本日発売。また刊行を記念したオノのサイン会が、9月19日に東京・ブックファースト新宿店にて開催される。整理券配布などの詳細は、ブックファーストの公式サイトにて確認を。

オノ・ナツメ コメント

第1作がとても素晴らしかったので続編の決定は嬉しかったです。
入江悠監督と脚本の中島かずきさんが描き出されるドラマ『ふたがしら』が
また観られることを楽しみにしております。

土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW ふたがしら2」

WOWOWプライムにて2016年9月17日(土)より毎週土曜22:00放送(全5話)※第1話無料放送

原作:オノ・ナツメ「ふたがしら」(小学館 IKKI COMIX刊)
監督:入江悠、吉田亮
脚本:中島かずき
音楽:SOIL & "PIMP" SESSIONS(Victor Entertainment)
出演:松山ケンイチ、早乙女太一、成宮寛貴、菜々緒、田口浩正、芦名星、渋川清彦、吉倉あおい、山田純大、北村有起哉、橋本じゅん、矢島健一、品川徹、大森南朋

関連番組

「連続ドラマW ふたがしら2」を斬る!

WOWOWプライムにて2016年8月21日(日)12:45~ほか ※無料放送

関連特集

「連続ドラマW ふたがしら2」いよいよ今夜スタート!

WOWOWプライムにて2016年9月17日(土)17:30~
「連続ドラマW ふたがしら」(全5話)

「連続ドラマW ふたがしら2」放送記念! 映画監督 入江悠

WOWOWシネマにて2016年9月16日(金)23:00~
「ジョーカー・ゲーム」
「日々ロック」

(c)オノ・ナツメ/小学館 (c)2016WOWOW/ホリプロ

(2016/9/12 18:00)

関連作品