Sho-Comi発「兄に愛されすぎて困ってます」実写映画化!主演は土屋太鳳

夜神里奈「兄に愛されすぎて困ってます」の実写映画化が決定した。主人公の橘せとか役は土屋太鳳、橘はるか役はGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、芹川高嶺役は千葉雄大が演じる。

「兄に愛されすぎて困ってます」は、全くモテないが恋愛体質な女子高生・せとかと、ヤンキー系でクールな性格だが、実は誰よりも妹思いな兄・はるかを軸としたラブストーリー。2人は血が繋がらない兄妹だが、その事実を知るのははるかだけだった。そんな中、せとかの初恋の相手である、超毒舌な研修医・芹川高嶺が数年ぶりに現れ、せとかに急接近。さらに続々と登場する年上イケメンたちに愛されはじめ、せとかに人生初のモテ期が到来する。原作マンガはSho-Comi(小学館)にて連載されている。

実写映画は「黒崎くんの言いなりになんてならない」の制作チームが手がけ、「黒崎くんの言いなりになんてならない」「俺物語!!」の河合勇人がメガホンを取る。夜神里奈は「公開はまだ先ですが、今から、楽しみすぎて困ってます(笑)」と作品名にちなんだ喜びのコメントを寄せている。映画は2017年夏に全国ロードショー。単行本の最新4巻は、9月26日に発売される予定だ。

夜神里奈コメント

映画のお話を頂いて、光栄すぎて、今でも「夢かな?」「私、死ぬのかな?」と半信半疑の日々を送っています。
片寄涼太さん、千葉雄大さんとキャストの皆さんが、本当にイケメンで、そんな彼らに愛されまくる土屋太鳳さんが羨ましくてたまりません。
でも、女子の嫉妬の目で見るには、太鳳ちゃんが可愛すぎる!!
公開はまだ先ですが、今から、楽しみすぎて困ってます(笑)

土屋太鳳コメント

原作ファンの方々はじめ多くの人が「土屋太鳳が、せとか?」と感じていらっしゃると思います。
私自身、せとかと原作の世界全てが愛らし過ぎて、緊張に押し潰されそうです。
でも、監督とスタッフさん方、キャストの方々に支えていただき、覚悟を決めて、せとかの時間を生きています。
どうか見守っていただけたら嬉しいです。

片寄涼太 (GENERATIONS from EXILE TRIBE)コメント

はるか役が自分に務まるのかと不安に思うところもあるのですが、一生懸命自分なりに“はるか”と向き合い、自分らしい“はるか”を演じられたらと思っています。
現場では、せとか役を演じられる土屋さんをはじめキャストの皆さんがその役に本当にぴったりで、すごく自然に“兄こま”の世界観が広がっている気がします。
温かいスタッフの皆さまに支えられとてもいい雰囲気で撮影させて頂いているので、映像を通してその雰囲気も見てくださる方に伝わればと思います。

千葉雄大コメント

かわいい妹とかわいいお兄(おにい)のお話です。
撮影している中で、ほんの少しお兄さん役の僕からみても、太鳳ちゃんも片寄くんもかわいくて愛おしいです。
パンチの効いたキャラクターがたくさん出てきますし、監督はじめスタッフのみなさんもブッとんだ方がたくさんいるので、
面白いアイディアがわんさか。賑やかな作品になりそうです。楽しみにしていて下さい。

映画「兄に愛されすぎて困ってます」

2017年夏全国ロードショー
監督:河合勇人
脚本:松田裕子
原作:夜神里奈「兄に愛されすぎて困ってます」(小学館「Sho-Comi」連載中)
出演:土屋太鳳、片寄涼太 (GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大 ほか

(c)2017「兄こま」製作委員会 (c)夜神里奈/小学館

(2016/9/19 06:00)

関連作品