LOの表紙イラスト集、8年ぶりの第2弾!たかみちのラフやコメントも大量収録

「LO画集2-A -TAKAMICHI LOOP WORKS-」が、本日9月27日に茜新社から発売された。

本書は洗練されたデザインで知られる成年向けマンガ誌・COMIC LO(茜新社)の表紙イラストを集成した書籍の第2弾。2008年に刊行された「LO画集 -TAKAMICHI LOVE WORKS-」に続き、同誌のvol.51から100の表紙を飾ったイラストを、実際の表紙デザインとともに完全収録している。また「創作ノート」として、各号の表紙の制作過程を、イラストレーターのたかみち、デザイナーの宮村和生、編集者Wによるコメントやデザインラフ付きで紹介。さらにたかみちが資料写真を用いて、どのようにイラストを描いているかをインタビュー形式で明らかにする「写真とイラストの良い関係」も収められた。

とらのあなとメロンブックスではそれぞれ、たかみちの描き下ろしイラストを用いたクリアポスター付きの限定版を用意している。加えてとらのあなとメロンブックスのほか、オータムリーフ、まんが王、DMM、COMIC ZINでは購入者にイラスト入りのカードやクリアファイルを配布。配布状況の詳細は店舗ごとに異なるため、希望者は店頭にて確認を。

(2016/9/27 22:20)

関連作品