「この美術部には問題がある!」7巻は女装回や水着回を収録、書店特典も

いみぎむる「この美術部には問題がある!」の7巻が本日9月27日に刊行された。

7巻には内巻が女子の制服に興味を持つ女装回や、美術部一同と伊万莉、ののかで海に出かける水着回などを収録。さらに描き下ろしの番外編として、あるキャラにスポットを当てたショートストーリーも収められた。

発売を記念し、メロンブックス、ゲーマーズ、とらのあな、COMIC ZIN、WonderGOO、喜久屋書店ではイラストカードなどの購入特典を配布。アニメイトでは全店で描き下ろしイラストを使用した別バージョンのカバーが付属するほか、アニメイト秋葉原・アニメイト池袋本店・アニメイト渋谷・アニメイト新宿と、アニメイト姫路ではそれぞれ違う絵柄のブロマイドが用意された。

「この美術部には問題がある!」は電撃マオウ(KADOKAWA)にて連載されている部活コメディ。2次元の女の子が好きな男子・内巻すばると、内巻のことが気になる女子・宇佐美みずきの2人を中心に個性豊かな美術部員たちの日常を描き、先日までテレビアニメが放送されていた。アニメのBlu-ray / DVD1巻は明日9月28日、2巻は10月26日に発売。いみぎむる書き下ろしによるそれぞれの外箱イラストも公開されている。

(2016/9/27 23:28)

関連作品