「ReLIFE」実写映画化!中川大志&平祐奈のW主演で“やり直し”青春譚描く

夜宵草「ReLIFE」の実写映画化が決定した。

「ReLIFE」はマンガ・小説配信サービスのcomicoにて連載されている青春ストーリー。とある研究の被験者となった27歳の男・海崎新太が、薬によって若返り高校生活をやり直す様を描いている。7月にはテレビアニメ化、9月には舞台化を果たし、小野賢章がアニメ・舞台ともに主人公を演じた。

映画版「ReLIFE」で主人公の海崎新太役を演じるのは中川大志。また若返った海崎が出会う不器用な女子高生・日代千鶴役は平祐奈が演じ、中川とともにW主演を務める。映画は11月上旬にクランクインし、2017年4月15日に全国公開される予定。「クローバー」「今日、恋をはじめます」などで知られる古澤健監督がメガホンを取り、映画オリジナルの結末が描かれる。

夜宵草コメント

「ReLIFE」の映画化が決まったと聞いた時はとても驚きました。
普段から「ReLIFE」を応援してくださっているファンの皆様、実現に向けてご尽力頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございます!原作やアニメ、舞台ともまた違う「もうひとつのReLIFE」として、皆様に楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

古澤健監督コメント

お芝居をするということ、あるいは映画を作るというのは、とても不思議な体験です。なんどそれを経験しても、それをうまく言い表すことができません。
原作の「ReLIFE」を読んだとき、どこかそんな夢のような体験との親和性を感じ、同時にそれとは違うヒリヒリとした実感も味わうことができました。それは「リライフ」というファンタジックな設定と、誰もが経験する青春期の輝きと痛みが合わさっているからだと思います。
映画版「ReLIFE」では、映画館の暗闇でしか出会えないファンタジックな体験と、いままさに高校生活を送っている若い人たちの日常を、そしてかつて高校生であったおとなたちの思い出を、もっと輝かせるリアルを追い求めてみようと思っています。

映画「ReLIFE」

原作:夜宵草著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
監督:古澤健
脚本:阿相クミコ
出演:中川大志、平祐奈 ほか
企画:カルチュア・エンタテインメント
配給:松竹
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント

(2016/10/4 05:00)

関連作品