ヤマシタトモコが描く、少女×中年男の人格入れ替わりドラマがFYで完結

発売中のフィール・ヤング11月号(祥伝社)にて、ヤマシタトモコ「WHITE NOTE PAD」が最終回を迎えた。

「WHITE NOTE PAD」に登場するのは、2年前に体が入れ替わってしまった19歳の小田薪葉菜と、40歳の中年男・木根正吾。中身は葉菜の新・木根は、他人と恋愛することなどまるで興味が湧かず、編集部のバイトとして奮闘する日々を送っていた。そんなとき中身が木根の新・葉菜は恋人である城田の子供を妊娠してしまい……。2人に迫った運命の選択が、63ページのボリュームで展開される。

またアイドルオタクのOL・月島さんと、そんな彼女に一途な警察官の久我を描く、阿弥陀しずくによるラブコメディ「からっぽダンス」も完結。町麻衣「アヤメくんののんびり肉食日誌」の実写映画化も明らかになった。

なお「アヤメくんののんびり肉食日誌」の6巻や、いくえみ綾「あなたのことはそれほど」の4巻、はらぺこ編集部による「漫画家ごはん日誌 たらふく」もフィーヤン11月号と同日発売。11月8日発売の次号12月号には、志村貴子のシリーズ連載第2話「ビューティフル・チューズデー」や、ストーリー初登場となる御徒町鳩の読み切り「うちのおにいちゃん(仮)」が掲載される。

(2016/10/9 10:54)

関連作品