生きていた?「デスノートLNW」に藤原竜也演じる夜神月が登場

大場つぐみ、小畑健監修による実写映画「デスノート Light up the NEW world」に、藤原竜也が夜神月(ライト)役で出演することが明らかになった。

先日、松山ケンイチ演じるLが登場することが明らかになった本作。2006年に公開された実写映画「DEATH NOTE」「DEATH NOTE the Last name」以来10年ぶりに月を演じた藤原は「『デスノート』は自分にとって大きな存在で、海外に行っても国境を超えて世界中の人たちが観てくださり、ひとり歩きして多くの人たちに受け入れていただいた作品」「10年経って、自分がこうして参加できるとは思っていなかったので、非常に楽しく演じさせていただきました」とコメントした。

また月の登場シーンを含む「デスノート Light up the NEW world」の新たなCM映像もお披露目された。月が「すべてを君に託す。キラとして生きろ」と画面を通して呼びかけるシーンや、戸田恵梨香演じる弥海砂が「月は生きてるの?」とリュークに問うシーンなどを観ることができる。

映画「デスノート Light up the NEW world」は10月29日ロードショー。公開前日の10月28日には、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて前シリーズを再編集した特別編「デスノート 逆襲の天才」が放送される。

藤原竜也 コメント

「デスノート」は自分にとって大きな存在で、海外に行っても国境を超えて世界中の人たちが観てくださり、ひとり歩きして多くの人たちに受け入れていただいた作品です。10年前、松山ケンイチくんともこの作品で携わらせていただき、23歳という非常に良い年齢の時に贅沢な作品と出会えたと思っています。
今回、新たなキャストの人たちと新たな物語で展開していくということは非常に面白いことだなと思いました。10年経って、自分がこうして参加できるとは思っていなかったので、非常に楽しく演じさせていただきました。

佐藤貴博プロデューサーコメント

10年ぶりの新作プロジェクトの企画を開始する前に竜也クンには趣旨を説明したのですが、その時に「俺もまた夜神月やりたいなあ」とつぶやいたのを聞き逃さず、何とかして「月の復活」を実現させるべく試行錯誤を繰り返し、“衝撃の復活”に辿り着くことが出来ました。デスノートのルールは変更していません。では、どうして“キラ”が再び降臨するのか? ぜひ劇場で目撃いただければと思います。藤原竜也が再び演じる意味を十二分に込められたと思います。先週、松山ケンイチが再びLを演じたことも発表しましたので、10年を経て新作映画でも、月=藤原竜也とL=松山ケンイチの揃い踏みが実現しました。二人の天才の逆襲をお楽しみに!!

(c)大場つぐみ・小畑健/集英社 (c)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

(2016/10/14 22:30)

関連作品