ドラマ「プリンセスメゾン」本日開始!森川葵&高橋一生インタビューがWebに

池辺葵原作によるテレビドラマ「プリンセスメゾン」に出演する、沼越幸役の森川葵、伊達政一役の高橋一生によるインタビューが、小学館のWebサイト・やわらかスピリッツに掲載された。

インタビューでは「原作も何度も読んで、沼ちゃんを自分の中に染み込ませた」という森川が、自身が向き合う「家」について語る。また高橋は“沼越様”と持井不動産のメンバーとの距離感について、自身が感じた思いを述べている。インタビューでは撮り下ろしの写真も多数掲載。ドラマをより深く楽しみたい人は一読してみては。なおやわらかスピリッツでは「プリンセスメゾン」から全8話のエピソードを、10月31日までの期間限定で公開中だ。

「プリンセスメゾン」は自らの家について考える女性を描く群像劇。“運命の物件”を求め1人でモデルルームを回り続ける主人公・沼越さんをはじめとする独身女性が、それぞれの理想のマイホームについて考えたり探したりする姿を淡々と描く。同作を原作としたテレビドラマは、本日10月25日よりNHK BS プレミアムにてオンエア。

テレビドラマ「プリンセスメゾン」

放送局:NHK BS プレミアム
原作:池辺葵
脚本:高橋泉、松井香奈
制作統括:出水有三(NHK)、齋藤寛朗(カズモ)
演出:池田千尋、大橋祥正
日時:2016年10月25日(火)より毎週火曜日23:15~23:44(全8回)
出演:森川葵、高橋一生、陽月華、舞羽美海、志尊淳、深川麻衣 ほか

(2016/10/25 14:16)

関連作品