河原和音「先生!」生田斗真×広瀬すずで映画化!監督は三木孝浩、脚本は岡田麿里

河原和音「先生!」の実写映画化が決定した。映画の主人公となる高校教師・伊藤貢作役は生田斗真、彼に恋をする島田響役は広瀬すずが演じる。

監督は「ホットロード」「アオハライド」の三木孝浩、脚本は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」の岡田麿里が担当。河原は「先生!」を「自分にとっても懐かしい作品です。若い読者の皆さんだと、お母さんが知ってるかも!」と振り返り、「きっと素敵な映画になると思うので観てほしいです」とコメントした。映画は11月のクランクイン、2017年3月の完成を予定しており、同じく2017年秋に封切られる。

原作「先生!」は高校生の島田響と彼女が通う高校の男性教師・伊藤先生の恋を描いた青春恋愛もの。別冊マーガレット(集英社)にて1996年から2003年まで連載され、単行本は全20巻で刊行された。

河原和音コメント

自分にとっても懐かしい作品です。若い読者の皆さんだと、お母さんが知ってるかも!
どんな映画になるか楽しみです。内容は、年の差先生ラブなのですが、
きっと素敵な映画になると思うので観てほしいです。

生田斗真コメント

映画『先生!』で世界史の先生・伊藤貢作役をさせて頂く事になりました。
三木監督作品は、『僕等がいた』以来二度目の出演になります。
久しぶりに王道ラブストーリー作品に呼んで頂きました。
三木監督の描く、青春時代の一瞬の煌めき、キラキラと輝く眩しい世界観の中で、
大人の男を精一杯演じたいと思っています。
脚本の岡田麿里さんは以前から御一緒してみたい方でした。岡田さんが書いて下さる、
繊細で心が温かくなる言葉の数々に、丁寧に息を吹き込みたいです。
広瀬すずさんとは初めての共演です。
映画に対して、お芝居に対して、とても誠実な広瀬さんと御一緒出来る事、
今から本当に楽しみにしています。
生田、久々に恋愛映画やるってよ。
キュンキュンを超えて、ギュンギュンする映画を作ります。
皆様、是非、完成を楽しみにしていて下さい。

広瀬すずコメント

私自身、ここまで王道なラブストーリーの作品は初めてなので
どんな世界でどんな感情に出会うのかな、と思うと、ただただ楽しみです。
少し恥ずかしい気持ちもありますが、伊藤先生への気持ちを大切に、
先生の事を大好きになりたいと思います。
少しでも、響の切ない心、嬉しい心をたくさん感じれるように頑張りたいと思います。
楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

三木孝浩コメント

生田くんとまたラブストーリーをやろうねと約束してから早5年。
再びタッグを組めることを本当に嬉しく思います!
年齢を重ねた今だからこそ演じることのできる生田斗真の「伊藤先生」。
そして今10代で最も眩しい輝きの中にいる女優広瀬すずが演じる「島田響」。
この2人が、どんな風に奮え、想いを響かせ合うのか。
現場での2人の化学反応が本当に楽しみで仕方がありません。
原作の、やわらかくて、切なくて、胸をくすぐる空気感を
素敵なキャストスタッフとともに繊細に描きたいと思います。 

岡田麿里コメント

河原先生の瑞々しくも繊細な恋愛作品群には、切なさに胸がきゅうとなったり、
興奮のあまり身悶えしたりする瞬間をたくさんいただいてきました。
『先生!』の実写化に脚本として参加させていただくことになり、
その時に感じた気持ちをめいっぱい表現できたらと思っています。

(c)河原和音/集英社 (c)2017 映画「先生!」製作委員会

(2016/10/27 05:00)

関連作品