アニメ「タイガーマスクW」にプロレスラー本間朋晃、石井智宏が登場

梶原一騎・辻なおき原作によるテレビアニメ「タイガーマスクW」の新キャラクターとして、実在のプロレスラーである本間朋晃、石井智宏が登場することがわかった。

2人が登場するのは明日10月29日放送の第5話「ふくわらマスクの謎」。タイガーマスクが出場するバトルロイヤルに参戦する役どころだ。本間の声は高塚正也、石井の声は乃村健次が担当する。バラエティ番組でも活躍する本間、硬派なブルファイター・石井がアニメではどんな活躍を見せるのか。

またこのほかにも新キャラクター4人の設定画と声優が発表に。タイガーマスクが巡業先で出会うコミカルなレスラーとして塩屋浩三が声を担当するふくわらマスク、バトルロイヤルに登場するレスラーとして浜田賢二が声を担当するボスマン、榎木淳弥が声を担当するブル、根本幸多が声を担当するドッグが登場する。併せて第5話の場面カットも公開された。

高塚正也(本間朋晃役)コメント

本間朋晃選手と言えば、やはり特徴的なあの声なので、最初はとても戸惑いました。色々考えましたが、喋りづらく声を出すのではなく、精一杯出した声がこれだ!と言う事を強く意識しました。

乃村健次(石井智宏役)コメント

石井智宏選手を演じると決まって、意識したのは、石井さんの体格と顔から出る声をイメージ。
石井さんがコメントしているセリフの中から、硬派な人と勝手に決めて、自分なりに役を作らせて頂きました!
もっとセリフがあれば、キャラが確立出来たと思います!(笑)。

「タイガーマスクW」

キャスト

タイガーマスク/東ナオト:八代拓
タイガー・ザ・ダーク/藤井タクマ:梅原裕一郎
高岡春奈:三森すずこ
オカダ・カズチカ:森田成一
棚橋弘至:鈴村健一
藤井大助:草尾毅
山科ルリコ:千葉千恵巳
高岡拳太郎:田中亮一
来間ヒカリ:橘田いずみ
若松龍:岸尾だいすけ
永田裕志:てらそままさき
ミスターX:柴田秀勝
ミスX:小林ゆう
イエローデビル:島田敏
ケビン・アンダーソン:福山潤
マイク・ロドリゲス:内匠靖明
オーディン:竹本英史
真壁刀義:真壁刀義
レッドデスマスク:三浦祥朗

スタッフ

シリーズディレクター:小村敏明
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:香川久
アクション作画監督:羽山淳一
美術デザイン:渡辺佳人
音楽:高梨康治(Team-MAX)、刃-yaiba-

主題歌

オープニング曲:「行けタイガーマスク」湘南乃風
エンディング曲:「KING OF THE WILD」湘南乃風

(c)梶原一騎・辻なおき/講談社 (c)テレビ朝日・東映アニメーション

(2016/10/28 13:47)

関連作品