「薔薇王の葬列」ドラマCDサンプル動画公開、ドSな王子描いた番外編もWebで

菅野文「薔薇王の葬列」7巻特装版に付属するドラマCDの、サンプルボイス入り動画がYouTubeにて公開された。

動画では斎賀みつき演じるリチャード、浪川大輔演じるヘンリー、松岡禎丞演じるエドワード王子、細谷佳正演じるケイツビー、佐藤拓也演じるエドワード四世、子安武人演じるウォリックの声を聞くことができる。

また「薔薇王の葬列」のドラマCD化を記念し、スピンオフギャグマンガ「薔薇王子の憂鬱」がWebマンガサイト・チャンピオンクロスにて公開。1巻でリチャードと出会ったあとのエドワード王子と、従者のやり取りが描かれている。月刊プリンセス2014年4月号(秋田書店)に掲載されたものの、単行本には収録されていない作品だ。

月刊プリンセスにて連載されている「薔薇王の葬列」は、ウィリアム・シェイクスピアの史劇「リチャード三世」を原案に描かれるダークファンタジー。ヨーク家とランカスター家が王位争奪を繰り返した薔薇戦争を軸に、男でも女でもない体に生まれたリチャードの数奇な運命が描かれている。2017年1月16日に刊行される単行本7巻特装版に付属するドラマCDでは、単行本4巻から5巻の内容を中心に、書き下ろしエピソードを加えたストーリーが展開される。特装版は完全受注生産のため、入手したい人は11月9日までに予約をお忘れなく。

(2016/11/1 13:51)

関連作品