戸愚呂(弟)、原宿でモンストを満喫!たくましい肩に乗って(兄)化しよう

冨樫義博原作によるアニメ「幽☆遊☆白書」に登場する戸愚呂(弟)の巨大像が、東京・原宿のラフォーレ原宿1階エントランス前に出現した。

フォトブースとして用意された戸愚呂(弟)の巨大像は、スマホを片手に「モンスターストライク」を満喫中。人間が肩に乗れる仕組みになっているので、戸愚呂(兄)になりきって戸愚呂(弟)のたくましい肩に乗ってみよう。巨大像は本日11月11日から13日までラフォーレ原宿に、11月14日から16日まで渋谷MODIに設置される。時間は11時から19時まで。また写真を撮影した人に先着で「なりきり戸愚呂・紙製サングラス」を配布中だ。

これはスマホゲーム「モンスターストライク」とのコラボキャンペーン「モンスト戸愚呂化計画」の一環。Twitterでハッシュタグ「#幽白モンスト」「#戸愚呂化計画」を付けた「妖力ツイート」をすることで、コラボ特設サイトに表示された戸愚呂(弟)の筋肉操作のパーセンテージが上昇していく。キャンペーン期間中に規定の値を上回ると、ゲーム内でコラボ限定キャラクターの「水属性 ★5 ぼたん」がユーザー全員にプレゼントされる。

「妖力ツイート」をする方法は3種類。戸愚呂(弟)の巨大像の肩に乗り、写真を撮影してツイートするか、カメラアプリ「SNOW」に登場した「幽☆遊☆白書」と「モンスターストライク」のコラボ記念スタンプで写真を撮ってツイートしよう。またコラボ特設サイトにてアニメ「幽☆遊☆白書」の13話分が、12月2日までの期間限定で無料配信されている。アニメを視聴し、感想をつぶやいても「妖力ツイート」として計測される。

さらにツイートキャンペーンに参加した人の中から抽選で5名に、世界に5本しかない戸愚呂(弟)モデルのサングラスをプレゼント。福井県鯖江市の職人が製作した逸品だ。

「モンスターストライク」とアニメ「幽☆遊☆白書」とのコラボレーションでは、「暗黒武術会編」にフィーチャー。コラボの詳細は11月14日に発表される。

(2016/11/11 12:40)

関連作品