理系の男女が恋を考察する「理系が恋に落ちたので証明してみた。」1巻

COMICメテオにて連載されている、山本アリフレッド「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の1巻が、本日11月12日に発売された。

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」は、研究に情熱をそそぐ大学院生の理系男女によるラブコメディ。同じ研究室に所属し、互いに好意を寄せあっている2人が、「好き」の定義を理系的なアプローチで考察する様子を描いていく。

発売を記念しアニメイト、喜久屋書店、ゲーマーズ、COMIC ZIN、三省堂書店、三洋堂書店、TSUTAYA、とらのあな、メロンブックス、明屋書店、有隣堂では購入者に特典を配布。また書店を限定しない汎用の特典も用意されているほか、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスでは、同じく本日単行本1巻が刊行された長岡太一「姫じゃなければ殴ってる」とのコラボ特典も贈呈する。

さらにCOMICメテオは山本のサイン色紙や、「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の複製原画のプレゼントも実施している。応募方法の詳細はCOMICメテオの公式Twitterアカウント(@comicmeteor)にて確認を。

(c)山本アリフレッド/COMICメテオ (c)フレックスコミックス

(2016/11/12 15:40)