アニメ「風夏」風夏役はLynn!早見沙織や小林裕介も出演、監督は草川啓造

瀬尾公治原作によるテレビアニメ「風夏」のキャスト第1弾が発表された。

音楽好きの少女・秋月風夏役はLynn、大人気歌手で優の幼なじみの氷無小雪役は早見沙織、人付き合いが苦手で常にスマホを手放さずにTwitterをチェックしている少年・榛名優役は小林裕介が演じる。3人によるコメントも到着した。

さらに石見沙羅役に小松未可子、三笠真琴役に斉藤壮馬、那智一矢役に興津和幸、榛名麻耶役に高橋美佳子、榛名響役に大西沙織、榛名知歳役に本渡楓、友美先生役に日笠陽子がキャスティングされた。

キャストに合わせて、スタッフや放送時期、キービジュアルも明らかに。監督は草川啓造、アニメーション制作はディオメディアと、アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」のタッグで展開される。またシリーズ構成は朱白あおい、キャラクターデザインは本多美乃が手がける。アニメは2017年1月よりMBS、TOKYO MX、BS11、WOWOWにて放送スタート。

「風夏」は週刊少年マガジン(講談社)にて連載中。瀬尾の過去作「涼風」に登場する秋月大和と涼風の娘であり、人を惹きつける魅力を持つ少女・風夏と、内気な少年・優が出会ったことから物語は始まる。

Lynnコメント(秋月風夏役)

秋月風夏役のLynnです。恋愛、友情、そして私も大好きな音楽
魅力的で愛おしい風夏という女の子。
この作品が持つ力強いエネルギーをみなさんにお届けしたいと思います。
私も彼女のように心に熱い風を纏って、楽しく、全力で演じさせていただきます!
宜しくお願い致します!

早見沙織コメント(氷無小雪役)

登場人物たちの様々な想いが交錯する様子がアニメーションで描かれることを、
小雪役としてもまた私個人としても楽しみにしています。
ぜひ、一話から見て頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

小林裕介コメント(榛名優役)

この度、榛名優を演じさせて頂くこととなりました!
SNSに依存しがちで内に篭った彼が、
恋や音楽を通じて次第に自分を出していけるようになる心模様を
丁寧に演じていきたいと思います!
甘酸っぱい青春ドラマをアニメでもお見逃しなく!

草川啓造監督コメント

少年マガジン連載で、しかも「恋愛+音楽バンドもの」という、
自分にとっては新たなジャンルへのチャレンジとなる作品です。
瀬尾先生の、過去作から続く伝統的な世界観を取り入れ、
原作をリスペクトしつつもアニメならではの展開もありますので、ぜひご期待ください!

アニメ「風夏」

2017年1月よりMBS、TOKYO MX、BS11、WOWOW にて放送開始予定

スタッフ

原作:瀬尾公治(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:草川啓造
シリーズ構成:朱白あおい
キャラクターデザイン:本多美乃
美術監督:小川由美香
色彩設計:高橋麻穂
撮影監督:伊藤康行
背景:ちゅーりっぷ
LO監修:益田賢治
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:伊賀拓郎/WEST GROUND
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:ディオメディア

キャスト

秋月風夏:Lynn
氷無小雪:早見沙織
榛名優:小林裕介
石見沙羅:小松未可子
三笠真琴:斉藤壮馬
那智一矢:興津和幸
榛名麻耶:高橋美佳子
榛名響:大西沙織
榛名知歳:本渡楓
友美先生:日笠陽子

(c)瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会

(2016/11/16 00:00)

関連作品