蛭子能収がマンガ家役でドラマ「地味にスゴイ!」に登場、石原さとみと共演

蛭子能収が、本日11月16日に日本テレビ系で放送されるテレビドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第7話にマンガ家役で出演することが明らかになった。

蛭子が日本テレビ系のドラマに出演するのは、2004年のスペシャルドラマ「ラーメン発見伝」以来12年ぶり。出版社の校閲部で働く、石原さとみ演じる主人公・悦子が、校閲の確認作業のため、蛭子演じるマンガ家のもとを訪れる。出演するのは1シーンのみで、蛭子によるイラストも披露されるとのこと。

石原と共演した蛭子は「石原さとみさん顔小さくて可愛かったですね。ドキドキしました。出番も少なかったのでもう少し出たかったですね。漫画家の役だったのでそのままできたのでよかったです。この先も出て来ないかなぁ。セリフは無くていいので、宜しくお願い致します」とコメント。一方石原は「テレビで見たイメージ通り、声がとっても素敵で、穏やかでやわらかく、私も現場にいたスタッフさん達もワクワクしながら撮影に臨んでいました!」と、共演の感想を語った。

蛭子能収コメント

石原さとみさん顔小さくて可愛かったですね。ドキドキしました。出番も少なかったのでもう少し出たかったですね。漫画家の役だったのでそのままできたのでよかったです。この先も出て来ないかなぁ。
セリフは無くていいので、宜しくお願い致します。

石原さとみコメント

漫画家・蛭子能収さんに今回、本人役としてご出演して頂きました!
テレビで見たイメージ通り、声がとっても素敵で、穏やかでやわらかく、私も現場にいたスタッフさん達もワクワクしながら撮影に臨んでいました! どこのシーンで登場するか皆さん是非楽しみにしていて下さい!

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第7話

放送日:2016年11月16日(水) 22:00~
放送局:日本テレビ系

(2016/11/16 16:00)

関連作品