アニメ「クズの本懐」安済知佳、島崎信長、野島健児ら出演!アニメ映像のPVも

横槍メンゴ原作によるテレビアニメ「クズの本懐」のメインキャストが解禁された。

安楽岡花火役は安済知佳、粟屋麦役は島崎信長、鐘井鳴海役は野島健児、皆川茜役は豊崎愛生が担当。また絵鳩早苗役は戸松遥、最可(モカ)こと鴎端のり子役は井澤詩織がそれぞれ演じる。新たに解禁されたキービジュアルでは、メインキャラクター6人が集結。さらにアニメ映像が使用されたPVもお披露目された。

アニメは2017年1月12日より、フジテレビ「ノイタミナ」にて毎週木曜24時55分から放送されることも決定。各局でも順次オンエアされる。なお記事末にはメインキャスト6名からのコメントを掲載している。

「クズの本懐」は、ある秘密を共有する高校生同士の痛々しい恋愛模様を描いたエロティック純愛劇。月刊ビッグガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載されており、単行本は6巻まで発売されている。

安済知佳(安楽岡花火役)コメント

皆様初めまして。安楽岡花火役、安済知佳です。人間の欲のぶつけ合いのような、生々しく描かれた登場人物達の様々な恋の模様。原作だけでなく、アニメーションでもこの物語にどっぷり浸って堪能していただけたら幸いです。制作陣、キャスト陣の皆様と一丸となって作品作りをするのが楽しみですが、わたし個人は花火として、全力で恋をします。そして遂げてみせます、クズの本懐。放送をお楽しみに!

島崎信長(粟屋麦役)コメント

粟屋麦役、島崎信長です。『クズの本懐』、オーディションの際に原作を拝見して、しばらく胸が苦しくて何もしたくなくなるほど、心を動かされた作品でした。アニメーションも皆様の心を動かし、そして心に残るような作品にできるよう全力を尽くしたいと思います。どうぞご期待下さい。

戸松遥(絵鳩早苗役)コメント

オーディションで原作を読ませていただいた時から作品にとても引き込まれていき、演じたい!と強く思っていたので今回早苗として関わることができてとても嬉しいです!ドロドロな人間ドラマを楽しみにしていてください!

井澤詩織(鴎端のり子(最可)役) コメント

もともと原作ファンで大好きな作品だったので、モカちゃんを演じられる事、とても嬉しく思っています。世界には沢山の人がいるのに、どうしてその人じゃなきゃダメなのか。そのたった一人が自分を好きになってくれる事が、どれだけ奇跡的な事なのか。一緒に「恋」を体感しましょう!

野島健児(鐘井鳴海役)コメント

鐘井鳴海役の野島健児です。役を演じるにあたって原作も読ませて頂いていますが、心に突き刺さるストーリーに戸惑いながらも夢中になっている自分がいます。アニメ化という事で世界観などどのように描かれるのか気になっていましたが、収録しているととても自然な流れで、クズの世界に入っていってます。原作ファンの皆さまにもきっと楽しんでいただけると信じています。どうぞ放送を楽しみにしていて下さい!宜しくお願いします。

豊崎愛生(皆川茜役)コメント

どこまでも純粋で、だからこそ毒がある作品です。潔いほど自分に正直な茜さんをしっかり演じられるようにがんばります。ヒリヒリしみる不器用な恋物語。あなたの心にも潜む『クズ』な部分に、爪痕を残せますように。

テレビアニメ「クズの本懐」

放送情報
フジテレビ「ノイタミナ」

2017年1月12日より毎週木曜24:55~ ほか各局でも放送開始

Amazonプライム・ビデオ

日本・海外独占配信
第1話:日本では2017年1月11日(水)24:00~先行配信
第2話以降:日本では毎話フジテレビ放送直後の木曜27:00~配信予定

スタッフ

原作:横槍メンゴ(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:安藤正臣
シリーズ構成・脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:黒澤桂子
キーアニメーター:渡辺真由美
デザインワークス:白石慶子
プロップデザイン:吉田みずき
美術監督:鈴木友成
色彩設計:柳澤久美子
撮影監督:國井智行
編集:及川雪江
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche
制作:「クズの本懐」製作委員会

キャスト

安楽岡花火:安済知佳
粟屋麦:島崎信長
絵鳩早苗:戸松遥
鴎端のり子(最可):井澤詩織
鐘井鳴海:野島健児
皆川茜:豊崎愛生

(c)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会

(2016/11/24 18:25)

関連作品