「ラブホの上野さん」追加キャストに松井愛莉、柾木玲弥ら、動画も公開

上野原案による博士「ラブホの上野さん」を原作とした実写ドラマの追加キャストが発表された。

本郷奏多演じる上野さんに恋愛指南の教えを乞う、彼女いない歴21年の大学生・一条昇役は柾木玲弥、上野さんが勤務するホテル・五反田キングダムの向かいにある「むちゃカフェ」でアルバイトをする中瀬麻衣役は松井愛莉、五反田キングダムのアルバイト・相川千尋役は大沢ひかる、ホテルの出入り業者・菊池大雅役は芋洗坂係長、「むちゃカフェ」のマスター室田平吉役は聡太郎、ホテルのベテラン清掃員・三田悦子役は麻丘めぐみがそれぞれ演じる。

また主題歌はアカシックの新曲「愛×Happy×クレイジー」に決定。さらにドラマのPR動画も公開された。ドラマは12月1日から毎週木曜日に、最新話をFOD(フジテレビオンデマンド)にて先行配信。2017年1月中旬からは地上波放送も行われる。

「ラブホの上野さん」は、Twitterで話題となったラブホテル従業員・上野原案による恋愛指南コメディ。恋と性の悩みを抱える男の前に、ラブホテル「五反田キングダム」のスタッフである上野さんが現れ、女性をホテルへ誘う方法などをレクチャーする。

松井愛莉(中瀬麻衣役)コメント

麻衣ちゃんは、五反田キングダムの前にあるカフェで働いている明るく素直でちょっと天然で恋愛下手な女の子です。話が進むにつれ、麻衣ちゃんの気持ちの変化にも注目していただきたいです。
このドラマは、男性の方は特に必見です!女性への接し方や恋愛に大切なことが沢山です。上野さんの恋愛指南や、それぞれの個性的なキャラを楽しんでもらえたら嬉しいです!!

柾木玲弥(一条昇役)コメント

一条君は、上野さんに飼いならされた犬みたいな役です(笑)。素直で元気で単純な大学生の一条君は女性の経験がありません。上野さんに恋愛指南される方々と一緒に色々と指南されて成長していきます。従順なペットみたいな一条君を見てください。みんなでドラマを見て上野さんから恋愛について大切なことを指南してもらいましょう!お楽しみに!

大沢ひかる(相川千尋役)コメント

相川千尋は真面目かつ芯の強いクールな女性です。照れているが故にツンとしてしまう、ちょっと不器用な面が所々で見られると思います!一条くんに対する冷ややかな目や、口調に注目です!
見てくださった方々が恋に対して、一歩踏みもうと思える作品になればと思います!ぜひ、ゆる~くお楽しみください。

ドラマ「ラブホの上野さん」

スタッフ

原作:「ラブホの上野さん」(漫画:博士/原案:上野/株式会社KADOKAWA「月刊コミックフラッパー」連載中)
企画・プロデュース:野村和生(フジテレビ)、下川猛(フジテレビ)
プロデューサー:澤田賢一
演出:日暮謙
脚本:神田優、小鶴乃哩子

(2016/11/24 18:18)

関連作品