アニメ「つぐもも」はTVで来年4月から!かずやや桐葉描いたビジュアルも

浜田よしかづ原作によるテレビアニメ「つぐもも」の放送開始時期が、2017年4月に決定。併せてティザービジュアルが公開された。

ティザービジュアルは、アニメ化に際しリニューアルされた原作1巻カバーイラストのアニメバージョン。かずやを抱える勇ましく立つ桐葉や、ちさと、くくり、黒耀といったキャラクターが描かれている。また浜田はアニメ化に対して、「約9年間、自分を喜ばせる事を念頭に描き続けた自己中心的作品ですので、このように大きな展開はあまり期待していませんでした。ですので盛り立ててくださる方々には本当に感謝しかありません」と喜びのコメントを寄せた。

「つぐもも」は男子中学生の加賀見かずやと付喪神の桐葉が、怪異を調伏する「すそはらい」の任務をこなす様子を、お色気描写を交えながら描くバトルアクション。月刊アクション(双葉社)にて連載されており、単行本は18巻まで刊行されている。

浜田よしかづコメント

おかげさまで祝・アニメ化!ありがとうございます!約9年間、自分を喜ばせる事を念頭に描き続けた自己中心的作品ですので、このように大きな展開はあまり期待していませんでした。ですので盛り立ててくださる方々には本当に感謝しかありません。アニメに負けないよう原作もがんばります。

(c)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会

(2016/11/25 10:00)

関連作品