「CCさくら」、連載中のクリアカード編がアニメ化!丹下桜らキャスト再集結

CLAMP「カードキャプターさくら」を原作としたアニメの新シリーズが、2018年1月よりNHKにて放送されることが決定した。

「カードキャプターさくら」は1996年から2000年までなかよし(講談社)で連載されたファンタジー。封印が解かれるとき、この世に災いが起こるといわれるクロウカードを集めるため、カードキャプターとして奮闘する小学4年生の木之本桜の奮闘が描かれた。1998年にはNHKでアニメ化、劇場アニメも上映されるなど人気を博した。

新しくアニメ化されるのは、6月よりなかよしで連載されている「カードキャプターさくら クリアカード編」。中学1年生になったさくらは小狼とも再会し、みんなと楽しい日々を過ごしていた。しかし、不思議な夢を見た後にカードが全て透明になってしまったことから、さくらの新たな冒険が幕を開ける。単行本1巻は12月2日に刊行される。

アニメの新シリーズでも、過去のアニメシリーズと同じく木之本桜役を丹下桜、ケルベロス役を久川綾、大道寺知世役を岩男潤子、李小狼役をくまいもとこ、月城雪兎役を緒方恵美、木之本桃矢役を関智一が演じ、浅香守生が監督を務める。アニメーション制作はマッドハウスが担当する。

アニメ「カードキャプターさくら」新シリーズ

原作:CLAMP「カードキャプターさくら クリアカード編」
監督:浅香守生
アニメーション制作:マッドハウス

キャスト

木之本桜:丹下桜
ケルベロス:久川綾
大道寺知世:岩男潤子
李小狼:くまいもとこ
月城雪兎:緒方恵美
木之本桃矢:関智一
ほか

(c)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

(2016/12/1 00:00)

関連作品