映画「ReLIFE」変人ドSなリライフ研究所職員・夜明了役に千葉雄大

夜宵草原作による実写映画「ReLIFE リライフ」の追加キャストが発表された。夜明了(よあけりょう)役を千葉雄大が演じる。

夜明は中川大志演じる主人公・海崎新太に社会復帰プログラムへの参加を持ちかけた「リライフ研究所」の職員。自らも海崎とともに若返って、同じ高校に通いサポートしていく。いつも笑顔で物腰柔らかだが、大人びた辛口の発言も多い二面性を持ったキャラクターだ。千葉は「中川くんと一種のバディ感を醸し出せたら、と思いますが、旧知の仲なので問題ないと思います」と、中川との掛け合いに自信を見せた。

原作「ReLIFE」はマンガ・小説配信サービスのcomicoで連載中。ある研究の被験者となった27歳の男・海崎新太が、薬によって若返り高校生活をやり直す様が描かれる。映画は2017年4月15日に全国公開で、海崎新太役の中川大志と日代千鶴役の平祐奈によるダブル主演。監督は「クローバー」「今日、恋をはじめます」などで知られる古澤健が務め、結末は映画オリジナルになる予定だ。

千葉雄大(夜明了役)コメント

昔から実年齢より下の歳に見られる事が多かった自分ですが、
まさか27歳で17歳の役を頂くとは思ってもいませんでした。
中川くんと一種のバディ感を醸し出せたら、と思いますが、旧知の仲なので問題ないと思います!おたのしみに!

Q. 世界累計2000万ダウンロードの「comico」の作品の中でも、人気NO1コミック原作の映画への出演が決まった時のご感想を教えて下さい。

読ませていただいたのですが、すごくおもしろくて、キャラクターがみんな愛おしくて、早く続きが読みたいです。コミックはもちろんのこと、アニメ化、舞台化もされている作品ということで、エンターテイメント要素の強い作品だな、と改めて思いました。そして今回実写映画化ということで、また違った世界を作れたらな、と思います!

Q. 主人公の海崎と同じく、自身も、27歳から高校生の姿に若返り、高校に通いながら海崎をサポートする特殊な使命を持った夜明了。いつも笑顔でニコニコしており丁寧な物腰。だが、時折大人ならではの凄みのある発言も多く、海崎新太からは通称「ドS」と言われる二面性もある役を演じるにあたり、意気込みはいかがでしょうか?

まぁぼくも「ドS」なところがあるので違和感なくやらせていただいてます。嘘です。海崎さんとの関係性がとてもおもしろくて、同世代のようでいて、時に年上のようでいて、ツッコミを入れられる年下のようでいて、と変幻自在な人物にも見えるので、フワフワ、キリッと臨めたら、と思います。

Q. 撮影前に役作りをしていることはありますか?

17歳に近づけるように若作りしています。

Q. 古澤健監督の御印象についてはいかがでしょうか?

初めてご一緒させていただくのですが、現場が始まる前、みんなで台本を読み合わせたりする集まりの際に、「みんなにとっても青春の一ページになるような現場にしましょう」といったことをお話しされている監督を見て、すごく士気が高まりました。現場を楽しんでらっしゃる監督だと思います。

Q. これから撮影が佳境に向かいますが、意気込みをお願いします。

夜明さんはみんなをこっそりとみているシーンが多いので、後ろからしっかりみんなを見守りつつ、一緒に最後まで楽しめたら本望です。

「ReLIFE リライフ」

原作:夜宵草著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
監督:古澤健
脚本:阿相クミコ
出演:中川大志、平祐奈、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大
企画:カルチュア・エンタテインメント
配給:松竹
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント

(c)2017 映画「ReLIFE」製作委員会 (c)夜宵草/comico

(2016/12/2 06:00)

関連作品