アニメ「ALL OUT!!」嶺蔭学園の双子フランカー役に小林裕介&武内駿輔

雨瀬シオリ原作によるテレビアニメ「ALL OUT!!」の新キャストが発表された。嶺蔭学園高校ラグビー部に所属する双子の兄弟、霧島関人を小林裕介、国人を武内駿輔が担当する。

キャラクターの設定画とともに解禁されたキャスト。兄・関人は小柄な体格を生かしたプレーで活躍する“神奈川ナンバーワンフランカー”、弟・国人は兄とは対照的にガッシリとした体格のフランカーだ。なお2人は、次回放送の第10話より登場する。

出演にあたり小林は「天才フランカーとしての顔、趣味を話す時の顔。時々で変わる関人の魅力を丁寧に演じていきたいです」と意気込む。武内は「やっぱ弟は打たれ強さで勝負、つまりガタイで勝負ってことですね」とコメントを寄せた。

高校のラグビー部を舞台に、祇園と石清水による1年生凸凹コンビの成長を描く「ALL OUT!!」はモーニング・ツー(講談社)にて連載中。アニメはTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送されている。

小林裕介(霧島関人役)コメント

この度、霧島関人を演じさせていただくことになりました。オーディションの時から、すごく自由度の高い役で面白そうだなと思っていたので決まった時は嬉しかったです!天才フランカーとしての顔、趣味を話す時の顔。時々で変わる関人の魅力を丁寧に演じていきたいです。

武内駿輔(霧島国人役)コメント

やはりラグビーということで、他のスポーツにはなかなかない熱さといいますか、ガッツを物凄く作品から感じます。 アニメの動きも加わり、より熱量が感じられるかと思いますので、そこにぜひご期待いただければと思います。やっぱ弟は打たれ強さで勝負、つまりガタイで勝負ってことですね。

(2016/12/2 19:00)

関連作品