「約束のネバーランド」1巻、ケンコバも「看板漫画になってほしい」と期待

週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載されている、白井カイウ原作による出水ぽすか「約束のネバーランド」1巻の単行本が、本日12月2日に発売された。

「約束のネバーランド」は外の世界から断絶された孤児院で暮らす、エマ、ノーマン、レイの少年少女3人を中心に描く脱獄ファンタジー。優しい仲間たちに囲まれ幸せな毎日を送っていたエマたちだったが、ある秘密を知ったことで孤児院から脱出することを決意する。

なお同作はケンドーコバヤシがMCを務めるフジテレビONEのバラエティ番組「漫道コバヤシ」内の「漫道コバヤシ漫画大賞2016」で「期待の新連載賞」を受賞。ケンコバは「これまでのジャンプにはない独特の設定とストーリー!ジャンプからは2年前にヒーローアカデミアが受賞しているので、それに続くジャンプの看板漫画になってほしい!」とコメントを寄せている。

「約束のネバーランド」担当編集者コメント

気鋭の原作者・白井先生と希代の人気絵師・出水先生による衝撃の話題作、ついにジャンプコミックス第1巻発売です!! 少年漫画では異色の「知略」や「謎」で展開する、“続きを読まずにはいられない”新感覚「脱獄ファンタジー」! おかげさまで各所から大きな反響や応援の声を頂いております!! 「週刊少年ジャンプ」の新境地を切り開くべく、今後も攻めの姿勢で参りますので、是非ご一読頂ければ幸いです。脱獄編を描く1~3巻は怒涛の隔月刊行予定。更なる衝撃展開圧巻のラスト、脱獄後の冒険活劇にもご注目ください!!

(2016/12/2 19:10)

関連作品