テニミュ氷帝、2.5次元フェス(仮)に登場!井阪と新青学・大石役の意外な関係

許斐剛原作によるミュージカル「テニスの王子様」のステージが、本日12月4日、千葉・幕張メッセ 11ホールにて開催されている「2.5次元フェス(仮)」にて行われた。

「2.5次元フェス(仮)」は、2017年以降に開催予定の「2.5次元フェス」に先がけて行われたプレイベント。氷帝の校歌が流れ、ステージには跡部景吾役の三浦宏規、 忍足侑士役の井阪郁巳、宍戸亮役の小早川俊輔、向日岳人役の北乃颯希、芥川慈郎役の田村升吾、滝萩之介役の山崎晶吾、樺地崇弘役の八巻貴紀、鳳長太郎役の渡辺碧斗、日吉若役の内海啓貴と、氷帝メンバーが揃って登場した。

MCは北乃と井阪が担当し、まずスクリーンには9月25日まで行われていた氷帝公演のダイジェスト映像が映し出される。北乃は「2カ月ちょっと経ったって思わないですよね」と振り返り、12月17日に発売を控えている本公演のBlu-ray / DVDについてのトークを展開。見どころを問われると小早川は「校歌で跡部が1人で舞ってるシーンがあって、僕たちスローでラケット振ったりしてるんですけど、そのとき僕と鳳役の碧斗、ダブルスやってます。そこもDVDでチェックしていただければ」と細かい演技をしていたことを明かす。また小早川がおなじみの楽曲「勝つのは氷帝」の話を切り出すと、井阪と北乃がコール&レスポンスをする流れに。「勝つんは」「氷帝!」「負けるの」「青学!」というおなじみのフレーズを会場一体となって楽しんでいた。

八巻は見どころについて「手塚vs跡部戦の(楽曲の)、僕の『ああー』(という歌声)から始まるところ」と挙げると、三浦が「あれ、最初は僕がやってたんですよ。いつの間にかとられてて」と告白。八巻も「稽古場で僕が歌ってたんですよね。そしたらホントに歌うことになって」と続け、意外な事実を明らかにした。

氷帝メンバーは12月22日に開幕する「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs六角」に出演。新青学メンバーについて話が及ぶと、井阪は大石役の松村優と幼なじみであることを明かす。「これ初公開なんですけど、僕と松村くん、同じ奈良県出身で、実家が自転車で3分の距離なんです! 奇跡ですよ! 小学校のときも探偵(ケイドロ)したり木登りしたりしてました」と話すと、北乃は「小学校のときから俳優になろうとしてたの?」と質問。井阪は「松村くんは小学校のときから『俳優になる』って言ってた。俺は丸坊主で『野球選手になる!』って言ってた(笑)」とおどけてみせ、会場の笑いを誘った。

田村は「ちゃんと新曲あります!」と期待を煽り、内海は「新曲もいいですけど、六角公演と言えばあの曲ですよ」と少し鼻歌を歌ってみせる場面も。また話題は跡部のバスルームでのシーンに及び、1stシーズンではシャワー、2ndシーズンではバスタブが登場したことについて触れられると、突如氷帝メンバーで大喜利大会をすることに。「1stはシャワー、2ndはバスタブ、3rdは?」というお題に対し、内海が「サウナ」「熱湯風呂」など回答し観客を笑わせていた。最後に三浦が「本日は本当にありがとうございました。六角公演ではさらにパワーアップした姿を見せていけるよう励んでいきます。ぜひ劇場までお越しいただけるとうれしいです」と締めくくり、全員で「シャカリキ・ファイト・ブンブン」を披露してイベントは幕を閉じた。

「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs六角」は、12月22日から25日まで東京・TOKYO DOME CITY HALL、12月30日から2017年1月8日まで大阪・ 大阪メルパルクホール、1月20日から22日まで愛知・日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール、1月28・ 29日に宮城・多賀城市民会館 大ホール、2月3日から5日まで福岡・キャナルシティ劇場で上演。その後、2月9日から12日までTOKYO DOME CITY HALLにて東京凱旋公演が行われる。

ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学(せいがく)vs六角

東京公演
期間:2016年12月22日(木)~ 25日(日)
会場:TOKYO DOME CITY HALL

大阪公演
期間:2016年12月30日(金)~ 2017年1月8日(日)
会場:大阪メルパルクホール

愛知公演
期間:2017年1月20日(金)~ 22日(日)
会場:日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

宮城公演
期間:2017年1月28日(土)~ 29日(日)
会場:多賀城市民会館 大ホール

福岡公演
期間:2017年2月3日(金)~5日(日)
会場:キャナルシティ劇場

東京凱旋公演
期間:2017年2月9日(木)~12日(日)
会場:TOKYO DOME CITY HALL

キャスト

〈青学〉
越前リョーマ:阿久津仁愛
手塚国光:宇野結也
大石秀一郎:松村優
不二周助:定本楓馬
菊丸英二:永田聖一朗
乾貞治:加藤将
河村隆:鈴木雅也
桃城武:吉村駿作
海堂薫:牧島輝
堀尾聡史:相馬眞太
加藤勝郎:奥井那我人
水野カツオ:畠山紫音

〈六角〉
葵剣太郎:矢代卓也
佐伯虎次郎:二葉要
黒羽春風:陽向謙斗
天根ヒカル:坂垣怜次
樹希彦:高木眞之介
木更津亮:佐藤祐吾
首藤聡:千葉冴太

〈氷帝〉
跡部景吾:三浦宏規
忍足侑士:井阪郁巳
宍戸亮:小早川俊輔
向日岳人:北乃颯希
芥川慈郎:田村升吾
滝萩之介:山崎晶吾
樺地崇弘:八巻貴紀
鳳長太郎:渡辺碧斗
日吉若:内海啓貴

原作:許斐剛『テニスの王子様』(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
チケット料金:6000円(全席指定)

(c)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト (c)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

(2016/12/4 18:09)

関連作品