ミュージカル「さよならソルシエ」再演決定!良知真次&平野良が再びW主演

穂積原作によるミュージカル「さよならソルシエ」の再演が決定した。

「さよならソルシエ」は天才画家として知られるフィンセント・ファン・ゴッホと、画商として生きた実弟・テオドルスの兄弟関係を描いた伝記作品。初演に続き、テオドルス・ファン・ゴッホ役は良知真次、フィンセント・ファン・ゴッホ役は平野良が演じる。2人のコメントも到着し、良知は「原作のartな世界観を一切壊すことなく、musicalという魔法をかけ更にpower upし、キャスト・スタッフと共に初演をなぞるのではなく、新たな絵具でstageに描き皆様に“ギフト”したいと思います。ソルシエ(魔法使い)として。それが、僕の宿命(さだめ)です」、平野は「初演で出し切ったというくらい自分をぶつけましたが、再演なのでその向こう側へ行けたらいいなと意気込んでます。弟テオドルスの良知さんとの再共闘にもワクワクします。より一層“手を”握り合ってどこまでも行けたらいいなと思います」と再演への思いを明かした。

またポール・ゴーギャン役のKimeru、ムッシュ・ボドリアール役の窪寺昭、ジャン・サントロ役の合田雅吏、ジャン・ジェローム役も泉見洋平も続投し、脚本・演出は西田大輔、音楽はかみむら周平が担当する。ミュージカルは2017年3月17日から20日まで、東京・シアター1010にて上演。

良知真次コメント

原作のartな世界観を一切壊すことなく、musicalという魔法をかけ更にpower upし、キャスト・スタッフと共に初演をなぞるのではなく、新たな絵具でstageに描き皆様に“ギフト”したいと思います。ソルシエ(魔法使い)として。それが、僕の宿命(さだめ)です。
ミュージカル「さよならソルシエ」再演、墓場まで、いや、あの世まで持っていって頂きたい。

平野良コメント

昨年3月に悪戦苦闘しながらも、とても鮮やかにキャンパスを彩った「さよならソルシエ」再演ということでただただ嬉しい気持ちです。こんなに早くこの作品に再会できるなんて。
ピアノだけのミュージカル、最初は戸惑いと不安を感じていましたが、いざ本番を迎えてみると生き生きと音符が踊り出しソルシエの世界を染めていく、まるでアートのような空間が今でも鳥肌をたたせます。
初演で出し切ったというくらい自分をぶつけましたが、再演なのでその向こう側へ行けたらいいなと意気込んでます。弟テオドルスの良知さんとの再共闘にもワクワクします。より一層“手を”握り合ってどこまでも行けたらいいなと思います。

ミュージカル「さよならソルシエ」再演

期間:2017年3月17日(金)~20日(月・祝)
会場:シアター1010

キャスト

テオドルス・ファン・ゴッホ:良知真次
フィンセント・ファン・ゴッホ:平野良
ポール・ゴーギャン役:Kimeru
ムッシュ・ボドリアール役:窪寺昭
ジャン・サントロ役:合田雅吏
ジャン・ジェローム役:泉見洋平
ほか

スタッフ

原作:穂積(「さよならソルシエ」小学館)
脚本・演出:西田大輔
音楽:かみむら周平

(c)穂積/小学館フラワーコミックスα (c)ミューシ?カル「さよならソルシエ」フ?ロシ?ェクト

(2016/12/9 13:25)

関連作品