映画「東京喰種」主演・窪田正孝のビジュアル初披露、マスク姿で決意の表情

石田スイ原作による実写映画「東京喰種 トーキョーグール」のロゴと、窪田正孝演じる主人公・金木研のイメージビジュアルが解禁された。

イメージビジュアルに登場したのは、強大な敵に立ち向かおうと決意の表情でマスクをまとうカネキの姿。劇中で使用されるマスクや衣装は、ブランド「CHRISTIAN DADA」の森川マサノリが手がけることも発表された。原作のファンだという森川は、制作したアイテムについて「監督と一緒に原作のイメージから膨らませて映画オリジナルに仕上げました」とコメントを寄せている。

12月17日と18日に千葉・幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2017」内の「東京喰種 トーキョーグール」コーナーでは、実際の撮影で窪田が着用したマスクを展示。さらに12月18日のジャンプスーパーステージでは、約2分の会場限定映像が上映される。

原作「東京喰種トーキョーグール」は、人を喰らい生きる怪人・喰種がはびこる東京を舞台に、半喰種の体となってしまった大学生・金木研の数奇な運命を描いた物語。映画の公開は2017年夏を予定している。

森川マサノリ(CHRISTIAN DADA)コメント

僕自身、原作からのファンだったこともあり、
こういった機会をいただけたことにとても感謝しています。
また劇中で使用したマスクや衣装は、監督と一緒に
原作のイメージから膨らませて映画オリジナルに仕上げました。
東京喰種ファンの方々に気に入ってもらえるとうれしいです。

萩原健太郎監督コメント

とにかく格好良いです。
デザイナーの森川さんと微妙な立体感など細部をこだわり抜きました。
それを装着した窪田さんはさらに格好良いです。
ぜひ劇場で観ていただけたらと思います。

(2016/12/13 12:00)

関連作品