ドラマ「東京タラレバ娘」主題歌はPerfume!のっちが「ヤケ踊り」を提案

東村アキコ原作の実写ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌が、Perfumeの新曲「TOKYO GIRL」に決定した。

Kiss(講談社)にて連載中の「東京タラレバ娘」は、「ああだったら……」「こうなれれば……」と仮定の話ばかりするアラサーの“タラレバ”女子たちの迷走を描くラブコメディ。個性的な女性3人組を描いたドラマにちなみ、主人公たちの心情を代弁してくれるようなアーティストとして同じく3人組で同世代のPerfumeに白羽の矢が立った。

Perfumeからのコメントも到着。のっちは「ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は『TOKYO GIRL』で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!」と提案した。

なおドラマのために書き下ろされた「TOKYO GIRL」は、2017年2月にPerfumeの約1年3カ月ぶりのニューシングルとしてリリースされることも明らかに。カップリングにはサンスター・Ora2(オーラツー)のキャンペーンCMソング「宝石の雨」が収録される。

Perfumeコメント

あ~ちゃん

この度、東京タラレバ娘の主題歌を担当させていただくことになりました!! 同い年の出演陣で演じられるこのドラマ、内容が内容だけに、もう自分たちもそんな歳になったんだなーと驚いています。こわいこわい 笑
でも、その分どんな風に倫子さんをゆりちゃんが演じてくれるのか…とっても楽しみです! 楽曲もドラマのために書き下ろしてもらいました。Aメロとサビの緩急がすごいです。そこに倫子さんがタラレバ言ってる酒場の絵が浮かびました。笑 気持ちが上がったり下がったりする主人公の気持ちと重なって、ドラマが進んでいけばいくほど、聴こえ方が変化しそうな楽曲だなぁと思いました。

かしゆか

今回、東京タラレバ娘の主題歌をさせていただくことになりました!!
もともと、東村アキコさんの作品が好きで、さらにタラレバも大好きで読んでいたので、実写化することにも驚き、さらに自分が主題歌になることに驚き!とビックリしていますがとても嬉しいです!!
世の中の悩み戦う女子…というか女性(笑)の心の中が覗けるようなお話が大好きで、共感できるところもたくさんあるので、そんな世界を少しでも支えられるような曲になったらいいなと思っています。
放送が待ち遠しいーーー!!

のっち

ずっと怖かったんです。タラレバ読むの。
絵は可愛いし、3人組だし、主人公である倫子の髪型にはシンパシー感じるしで、ずっと気になってはいたのですが。読んだ時の自分と向き合う怖さ!!!
読めばストーリーに引き込まれる一方、自分と物語を行ったり来たり…これ新しい体験…あぁ東村先生、、なんて作品を…( ; ; )
ともあれ。そんな作品のドラマ主題歌を担当させて頂くことになりました!
ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は「TOKYO GIRL」で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!
大好きな同い年仲間、吉高由里子さんということもあり、とても嬉しく思っております。
オンエア毎週楽しみにしています~。

吉高由里子コメント

「何気なく見てる風景になにかもの足りない特別な未来を指差して求めてる」という歌詞が、上京してきた人そうでない人も、夢を叶える人追いかけてる人も、仕事が順調な人スランプな人も、目まぐるしく情報が交差していく東京の風景にぴったりだなと思いました。
今よりもっと仕事の結果や恋愛の幸せを求めて奮闘するこのドラマに背中を押してくれるような歌で毎週ストーリーと一緒にこの曲が流れるのがすごく楽しみです。

(2016/12/14 13:05)

関連作品