「ドラゴンボール超」新章OPは氷川きよし、初めてアニソンに挑戦

鳥山明原作によるテレビアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」の新章「宇宙サバイバル編」のオープニングテーマが、氷川きよしの「限界突破×サバイバー」に決定した。

「宇宙サバイバル編」は第7宇宙を代表する10人の戦士がチームとなって「力の大会」に挑み、熾烈な戦いを繰り広げる物語。鳥山がストーリーとキャラクター原案を担当している。

「限界突破×サバイバー」では作詞を森雪之丞が担当。今回初めてアニソンに挑戦する氷川は、「雪之丞さんワールド全開なロックなアニソンに仕上がっていますので、ドラゴンボールファンの皆さんをはじめ、多くの方に僕の新しい歌を聞いていただければ嬉しいです」とコメントを寄せた。

氷川きよしコメント

この度『ドラゴンボール超「宇宙サバイバル編」』の新オープニング曲「限界突破×サバイバー」を歌うことになりました!初めてアニソンに挑戦です!作詞は憧れの森雪之丞さんです。子どものころから雪之丞さんの歌詞に励まされて、29年生きてきたのですごく嬉しい気持ちとともに、緊張しながら楽しく歌わせていただきました。雪之丞さんワールド全開なロックなアニソンに仕上がっていますので、ドラゴンボールファンの皆さんをはじめ、多くの方に僕の新しい歌を聞いていただければ嬉しいです。楽しみにしていてください!

(c)ハ?ート?スタシ?オ/集英社・フシ?テレヒ?・東映アニメーション

(2016/12/17 12:00)

関連作品