「弱ペダ」と冬のパルコがコラボ!アニメ版と舞台版の坂道が共演するCMも

渡辺航「弱虫ペダル」と、2017年1月1日にスタートするパルコの「PARCO グランバザール」がコラボレートする。

このたび描き下ろされた「グランバザール」のメインビジュアルには、坂道、今泉、鳴子、手嶋、青八木の5人が登場。各キャラクターは「RAGEBLUE」「XLARGE」「Manhattan Portage」などパルコに多数出店しているファッションブランドの衣装を着用しており、アイテムが気になった人は店舗または通販サイト・カエルパルコにて実物を購入することができる。

アニメ版の坂道と、舞台版の醍醐虎汰朗演じる坂道が共演するCMも公開。内容はアニメ版の坂道がパルコでおしゃれな服に着替えると、実写の坂道に変身するというストーリーになっている。同CMで「パルコアラの歌」を新たに撮り下ろした声優の山下大輝は、「坂道くんの力強い表情から、PARCOに着いた後の笑顔に合わせて感情を入れさせていただきました」とコメントを寄せ、醍醐は「パルコアラくんと楽しく撮影ができました!!」と感想を語った。

一部店舗とカエルパルコでは、限定福袋やオリジナルグッズを販売するスペシャルショップを期間限定でオープン。福袋は「総北セット」と「箱根学園セット」の2種類用意され、先行予約は12月19日の12時からスタートする。さらに福岡パルコと名古屋パルコでは、限定メニューやオリジナルグッズを展開する「弱虫ペダルカフェ」を開催。東京・渋谷のGALLERY X BY PARCOでは、9月から10月にかけて上演された「舞台『弱虫ペダル』~箱根学園新世代、始動~』」の衣装展が行われ、公演グッズの再販売や「PARCO グランバザール」とタイアップした一部の限定アイテムの発売が行われる。日程などの詳細は、「PARCO グランバザール」の特設ページにて確認を。

PARCO グランバザール

日程:2017年1月1日(日)~17日(火)
※札幌、名古屋、広島、福岡、松本、大津、熊本店は1月2日(月)、仙台店は1月3日(火)よりスタート。

山下大輝コメント

今回のCMソングは、前回とはまた違った歌い方で、丸々歌い直させて頂きました。
坂道くんの力強い表情から、PARCOに着いた後の笑顔に合わせて感情を入れさせていただきました。
出来上がったCMを見ると、パターンを沢山録ったなぁと思いました。
舞台版で新たに坂道くんを演じる醍醐さんと、黄色いBMCが気になって仕方ありません。
このCMの為に描き下ろされた映像にも力の入れ具合を感じます!

醍醐虎汰朗コメント

今回、PARCOさんのCM撮影が小野田坂道としての初めての現場でした。
多少の緊張はしましたが、スタッフの皆さんがとても良い雰囲気をつくってくださったので、
すぐに緊張がほぐれ、パルコアラくんと楽しく撮影ができました!!
1人でも多くの人にこのCMを見て頂きたいです。
来年、2月から舞台『弱虫ペダル』の公演がはじまりますが、
それまでの期間を大切にしっかりと準備をして原作ファンの皆さんにも喜んでもらえる
小野田坂道になりたいと思います。キャスト・スタッフの皆さんと団結して最高の舞台に
していきたいと思いますので楽しみにしていてください。
皆様!! 是非舞台を見に来てください!宜しくお願いします。

(2016/12/16 23:00)

関連作品