「ガーリッシュ ナンバー」2巻に特典、「りぶねす」との妹コラボ企画も

堂本裕貴「ガーリッシュ ナンバー」の2巻が本日12月17日に発売された。

本作は渡航が原案、QP:flapperがキャラクター原案を手がけるテレビアニメ「ガーリッシュ ナンバー」のコミカライズ作品で、アニメの前日譚を描いている。2巻では主人公・千歳がモブ声優の現状から抜け出そうと、あるアニメのメインヒロイン役オーディションに挑戦することに。

アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックス、WonderGOO、COMIC ZINでは、単行本の購入者にそれぞれ異なる特典を用意。配布状況などは各店で確認を。

また電子書籍ストアのBOOK☆WALKERでは、堂本がマガジンSPECIAL(講談社)にて連載している「りぶねす」とのコラボキャンペーンを開催している。両作に妹キャラが登場するということで実現したこのコラボレーション。12月30日までに「ガーリッシュ ナンバー」1~2巻、「りぶねす」1~5巻のうち1冊以上をBOOK☆WALKERで購入した人には、もれなく堂本描き下ろしのコラボイラストのデータが贈られるほか、抽選で1名に堂本のサイン入り色紙が進呈される。

(2016/12/17 22:57)