古見さんがあなたのコミュ力を診断!「古見さんは、コミュ症です。」特設サイト

オダトモヒト「古見さんは、コミュ症です。」2巻の発売を記念し、「全国統一 コミュ力診断テスト」と題したスマートフォン専用サイトがオープンした。

「全国統一 コミュ力診断テスト」では、古見さんからランダムに出題される5つの設問に答えることで、あなたのコミュ力を診断。6種類の結果が用意され、結果に応じて作中に登場する長名なじみがアドバイスをくれる。また診断中の答えに応じ、古見さんが“震える”ことも。スマートフォンのバイブレーション機能と同期し、古見さんの緊張が携帯を通して伝わる。自分のコミュ力を知りたい人は試してみては。

また小学館のWebマンガサイト・サンデーうぇぶりでは、2巻の発売を記念し特設ページをオープン。単行本未収録の読切版のほか、特選エピソードの試し読みを公開している。さらにオダに「古見さんは、コミュ症です。」の制作秘話を聞くインタビューも掲載された。

「古見さんは、コミュ症です。」は、美少女なのにコミュ症な古見さんと、小心者の只野仁人(ただのひとひと)を中心に描かれるショートコメディ。週刊少年サンデー(小学館)にて連載されている。

(2016/12/17 20:21)

関連作品