舞台NARUTO、佐藤流司がサスケ新衣装で登場!大蛇丸・悠未ひろとトーク

岸本斉史原作による舞台「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」のトークイベントが、本日12月18日、幕張メッセにて開催されている「ジャンプフェスタ2017」のネルケプランニングブースにて行われた。

ステージにはうちはサスケ役の佐藤流司、大蛇丸役の悠未ひろが登壇。MCは「NARUTO-ナルト-」原作の担当編集・本田佑行氏が務めた。昨日17日に新作公演「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』~暁の調べ~」が2017年5月に上演されると発表されたばかりの同作。佐藤は初お披露目となるサスケの新衣装で登場し、観客を沸かせた。さらに「(袖を通してみて)前回の衣装より動きやすい」と感想を述べ、新作公演のキービジュアルについても「前回はナルト1人だけだったけど、今回は3人ですから」と、ナルト、サスケ、イタチの姿にも触れた。

新作公演のサブタイトル「暁の調べ」について、悠未が「歌」を意味する「調べ」という言葉に触れ、「(前回は大蛇丸しか歌っていなかったが)今回歌うのは私だけじゃないみたいです」と歌の要素が増えることを示唆。また同じく宝塚歌劇団出身の大湖せしるについて「歌うのかな?」と話し、佐藤も「今回は(イタチ役の)良知くんがいますから」と、多くのミュージカルで活躍する良知真次についても言及した。

さらにナルト役・松岡広大からのビデオメッセージを上映。役衣装を着用した松岡は「舞台の続編が決定しました。少し大人になったナルトを演じさせていただきます」とコメントを寄せた。佐藤は「彼は今日、日本でも指折りのカッコいい人たちが集まるライブにいるので」と不在の理由をほのめかし、悠未は「広大くん自身も大人っぽくなったよね」とナルトの成長と重ね合わせた。

また新作公演について、佐藤は「今回もたくさん“ライブ・スペクタクル”な部分が増えます。こいつも増えますし」と新たな武器である「草薙の剣」を手にする。悠未は「私は皆さんほど『NARUTO』に詳しくないので、詳しくない人間だからこそ客観的に表現できることがあるんじゃないかなと。アニメファン以外の方にもわかってもらえるような作品になればいいなと思います」と意気込む。そのほかイベントでは夏に行われた公演のDVDを上映。2人の気になるシーンをスクリーンで流し、前作を振り返った。

(2016/12/18 15:23)

関連作品