「ユーリ!!! on ICE」最終話にステファン・ランビエールが本人役で出演

久保ミツロウ、山本沙代、MAPPAによるオリジナルアニメ「ユーリ!!! on ICE」の最終回に、スイスのフィギュアスケート選手である、ステファン・ランビエールが本人役で出演することが決定した。

「ユーリ!!! on ICE」を視聴していたというランビエールは、「『ユーリ!!! on ICE』と、ヴィクトルと勇利というキャラクターが大好きです。あの二人の関係は素晴らしいと思いました」とコメント。またアフレコについて、「少し緊張していましたが、思っていたよりも早く収録できましたし、結果すべてうまくいきました」と手応えを語った。

「ユーリ!!! on ICE」の最終話は、12月21日の26時21分からテレビ朝日にてオンエア。勇利たちの挑むグランプリファイナルがどのような結末を迎えるのか、その目で見届けよう。

ステファン・ランビエールコメント

ゲスト出演が実現して

「ユーリ!!! on ICE」と、ヴィクトルと勇利というキャラクターが大好きです。あの二人の関係は素晴らしいと思いました。一緒に仕事をしたり、お互いに励まし合ったりするのを見るとインスピレーションを感じます。フィギュアスケートのファンももちろん、選手もインスピレーションを感じていますし、いままでスケートと全く縁のなかった一般の方も興味を持つきっかけとなるアニメだと思っています。

アフレコの手応え

アフレコの現場は大変素晴らしかったです。どんな仕事になるのかまったく予想がつかなかったので、少し緊張していましたが、思っていたよりも早く収録できましたし、結果すべてうまくいきました。そして、「ユーリ!!! on ICE」のスタッフの皆さんの雰囲気がとても良く、お会いできたのが嬉しかったです。このような機会を与えて下さり、本当にありがとうございました。

(c)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

(2016/12/19 18:00)

関連作品