ひめとまほう4thシングル発売決定、限定盤はバッジ付き&6曲増し

DJまほうつかい(西島大介)と、ライターや地下アイドルとして活躍する姫乃たまによるユニット・ひめとまほうが、4thシングル「Catacombe(カタコンベ)」を2017年2月13日にリリースすることが決定した。

「Catacombe」は、モデル・中田クルミが主演を務めた映画「異類婚のエスノグラフィー」の主題歌に起用されていた楽曲。サウンドトラックはOTOTOYでの配信のみとなっていたが、好評を受けてタワレコ限定CDRとしてフィジカル盤が発売されることになった。CDRには「Catacombe」のオリジバルバージョンと、メゾネットメゾンによるカバーバージョンも収録。同時発売の初回限定盤には缶バッジ2種が付属し、収録曲も映画の劇伴6曲が加えられる。

この4thシングルは、2月12日に東京ビッグサイトで開催される「コミティア119」のDJまほうつかいレコードブースにて先行販売。また同日に東京・神保町の温室では「DJまほうつかいpresents 魔法のサウダージ」vol.2が開催される。イベントは姫乃不在だが、リリースパーティを兼ねた内容となる予定。

(2016/12/23 12:00)

関連作品