「つぐもも」かずやは三瓶由布子、桐葉は大空直美!クリスマスイラストも

浜田よしかづ原作によるテレビアニメ「つぐもも」のメインキャストが発表された。加賀見かずや役を三瓶由布子、桐葉役を大空直美が演じる。

「つぐもも」は男子中学生の加賀見かずやと付喪神の桐葉が、怪異を調伏する「すそはらい」の任務をこなす様子を、お色気描写を交えながら描くバトルアクション。役を演じるにあたり、三瓶は「裸だけじゃない! 裸もある!! いや裸しかない!!? …色々楽しみです」、大空は「初めて彼女に出会ったときから、彼女の強さに惹かれていました。戦闘のときの表情だったり、周りの人を巻き込んでいく強引さだったり、守りたいものへの熱い気持ちだったり…。マイク前で、全力で彼女と一緒に、かずやと一緒に戦っていきたいです」とそれぞれコメントを寄せた。

このほかかずやと桐葉の声を聞くことができるティザーPVの配信もスタート。なおアニメの公式サイトでは、クリスマスに合わせ浜田の描き下ろしイラストを公開している。

アニメ「つぐもも」は2017年4月より放送。原作は月刊アクション(双葉社)にて連載されており、単行本は18巻まで刊行されている。

三瓶由布子コメント

人と物。その関係を越えた絆の物語が気持ちを温かくしてくれます。
アニメでのアクション、ギャグ、ドラマが楽しみです。
裸だけじゃない!
裸もある!!
いや裸しかない!!?
…色々楽しみです。

大空直美コメント

桐葉を演じられることが嬉しいです。
初めて彼女に出会ったときから、彼女の強さに惹かれていました。
戦闘のときの表情だったり、周りの人を巻き込んでいく強引さだったり、守りたいものへの熱い気持ちだったり…。
マイク前で、全力で彼女と一緒に、かずやと一緒に戦っていきたいです。
よろしくお願いいたします!

(c)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会

(2016/12/24 10:00)

関連作品