「まもって守護月天!」などマッグガーデン発の3作をマンガワンで一気読み

小学館のアプリ・マンガワンと、マッグガーデンのコミックブレイド編集部がコラボレート。企画第1弾として桜野みねね「まもって守護月天!」と、小西幹久「素足のメテオライト」「リィンカーネーションの花弁」の一気読みキャンペーンが、マンガワンにて本日12月28日から2017年1月3日まで実施される。

キャンペーンにあたり、桜野と小西からはコメントが到着。月刊コミックガーデンとMAGCOMI(ともにマッグガーデン)にて「まもって守護月天!」の3年後を描く「まもって守護月天! 解封の章」を連載中の桜野は、「時の流れを感じる一昔前っぽさも含めて、初めて読んでみて下さる人にも楽しんで頂けたら嬉しいです」と語る。

一方の小西は「素足のメテオライト」について、「自分が大学生の時に連載の始まった処女作であり、未熟で粗い作品ではありますが、必死に取り組んだ、思い入れも強い作品です」とコメント。コミックブレイドにて連載中の「リィンカーネーションの花弁」については「自分の無才を呪った事のある貴方に一読願いたい!」と述べた。

なおマンガワンのアプリを新たにインストールした人には、マンガワンの中でマンガを読むのに必要な「ライフ」100個分をプレゼント。iOS版では100エピソード分を閲覧でき、Andoroid版では合計180分の読書時間が与えられる。

桜野みねねコメント

20年前に描いた自分の作品を、今また読んで頂けるこの機会を大変ありがたく思います。時の流れを感じる一昔前っぽさも含めて、初めて読んでみて下さる人にも楽しんで頂けたら嬉しいです。そして、18年前に放送されたTVアニメのBD-BOXが5月に発売されますので、宜しければそちらも是非!
そしてそして現在、「まもって守護月天!」の3年後を描いた「まもって守護月
天! 解封の章」も連載中ですので、そちらも是非是非!3年経って成長していたり、していなかったりしつつもほとんど全員登場しては暴れておりますよ。そんな「まもって守護月天! 解封の章」コミックスは、1巻が発売中です♪

小西幹久コメント

この度はマンガワンさんでの「素足のメテオライト」「リィンカーネーションの花弁」配信、有難うございます。
完結している「メテオライト」は自分が大学生の時に連載の始まった処女作であり、未熟で粗い作品ではありますが、必死に取り組んだ、思い入れも強い作品です。少々風変わりな「神様」が多く出てきて、奔放に願いを叶えます。願う人と叶える神はどちらが身勝手か。神に願ったことがある貴方!一読頂きたい!

現在連載中の「花弁」は、「前世から才能を引き出す」バトル漫画です。宮本武蔵、アインシュタインやニュートンなどの偉人から、ヒトラー、ポルポト、項羽など悪名高い人物まで、多くの歴史的才能者達が戦います。戦いまくります。自分の無才を呪った事のある貴方に一読願いたい!

さて前置きが長くなりましたが、楽しんで頂ければそれに越した事はありません。作者の戯言は置いといて…気の向いた方、興味を持って頂けた方に思うままに読んで頂ければ幸いです。

(2016/12/28 14:52)

関連作品