おそ松×歌舞伎の新ビジュアル、コンビニで推し松ブロマイドが買える

赤塚不二夫原作によるテレビアニメ「おそ松さん」と歌舞伎のコラボ商品を展開するプロジェクト「おそ松さん×歌舞伎」。本企画の第2弾ビジュアルを用いたブロマイドが、ファミリーマート、サークルK・サンクスの店頭にあるマルチコピー機「ファミマプリント」で2017年1月1日から31日まで販売される。

第1弾に引き続き、第2弾ビジュアルも6つ子それぞれにふさわしい歌舞伎の役柄を当てはめたデザインに。おそ松は「寿曽我対面」の曽我五郎、カラ松は「お祭り」の鳶頭松吉、チョロ松は「菅原伝授手習鑑」「車引」の藤原時平、一松は「国性爺合戦」の和藤内、十四松は「操り三番叟」の三番叟、トド松は「藤娘」の藤の精に扮している。

ブロマイドは再販される第1弾のキービジュアルと、第2弾のキービジュアルを用いた全14種。それぞれ6つ子が1人ずつ登場したブロマイドと、6人が集合したブロマイドが2サイズずつ用意されている。前回くじ式だった販売方法は購入者が欲しいブロマイドを選べる形になっているので、自分の推し松を手に入れてみては。

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (c)松竹

(2016/12/29 10:00)

関連作品