プロレスファンの女子=プ女子、DDT公認で描かれる赤裸々エッセイ

早蕨たまおがマンガ配信サービスのGANMA!にて連載する「プ女子日和」の単行本「プ女子日和 私たちプロレス女子です」が、2017年1月12日にイースト・プレスより発売される。

同作は、DDTプロレスリングが一般公募していたマンガ企画に作者・早蕨が応募したことから始まった公認エッセイ。プロレスファンの女子、通称「プ女子」の日常をテーマにしており、純粋な気持ちで試合を楽しんでいるのに“イケメンマッチョ好き”のレッテルを張られたり、好きな選手の入場シーンを会社の廊下で真似しているところを人に目撃されたりというあるあるネタをコミカルに見せている。人気レスラー・飯伏幸太の退団発表という衝撃を描いた回など、ファンならば共感必至のエピソードが満載。本の最後にはDDTのユニット・レスラー紹介も収められた。

またDDTプロレスリング所属レスラー・HARASHIMAの写真と、早蕨が同選手を描き下ろしたイラストの両面しおりが一部書店では配布される。特典の取り扱い店はジュンク堂書店池袋本店、伊野尾書店、オークスブックセンター東京ドームシティ店、書泉グランデ、書泉ブックタワー、紀伊國屋書店新宿本店。数に限りがあるため在庫がなくなり次第配布は終了となる。詳細は購入予定の各店まで確認を。

(2016/12/30 18:30)