舞台「ALL OUT!!」祇園は原嶋元久、石清水は伊万里有!第1弾キャスト解禁

雨瀬シオリ「ALL OUT!!」を原作とした舞台「ALL OUT!! THE STAGE」の第1弾キャストが発表された。

このたび明らかになったのは、神奈川高校ラグビー部の中心的な登場人物4名。祇園健次役にはミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンの切原赤也役で知られる原嶋元久、石清水澄明役には「ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~」の長曽祢虎徹役を演じた伊万里有、赤山濯也役には「ミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞~」で岩融役を務めた佐伯大地、八王子睦役には「舞台『青の祓魔師』京都紅蓮篇」で藤堂三郎太役の松風雅也がキャスティングされた。

またキャストそれぞれからのコメントも到着した。祇園役の原嶋はキャスティングを受けて「僕自身あまり身長が高い方では無く祇園のようにコンプレックスを感じていた時期もありました。ですが祇園だからこそラグビーに出会えたように、僕も祇園に出会えたのだと思っています」と感慨深げな様子。伊万里は「石清水と僕は共通している部分があります。それは、図体がでかい割に、気弱な一面があるところです。繊細だけど大胆なプレーをSTAGEで御見せできるように日々『ALL OUT』していきます」と意気込んだ。

舞台「ALL OUT!! THE STAGE」は、5月に東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演。脚本と演出は、舞台「弱虫ペダル」シリーズで知られる西田シャトナーが手がける。チケットの先行予約は1月27日に受付スタート。今後の詳細や第2弾以降のキャストについては、舞台の公式サイトで発表されていく。

モーニング・ツー(講談社)にて連載中の「ALL OUT!!」は高校のラグビー部を舞台に、祇園と石清水による1年生凸凹コンビの成長を描くラグビーマンガ。10月よりテレビアニメもオンエアされている。

原嶋元久(祇園健次役)コメント

初めまして。祇園健次役を演じさせていただきます、原嶋元久です。
このお話を頂いた時は正直あまり実感がわかなかったですが、このような発表、撮影が進むにつれて『本当に自分がやれる』という実感がわいてきました。そして運命も感じています。
僕自身あまり身長が高い方では無く祇園のようにコンプレックスを感じていた時期もありました。
ですが祇園だからこそラグビーに出会えたように、僕も祇園に出会えたのだと思っています。
僕にしか出来ないものを。彼の中にいる僕、僕の中にいる彼を大切にして『全て』を出しきりたいと思います。応援宜しくお願い致します。

伊万里有(石清水澄明役)コメント

はじめまして。石清水澄明役を演じさせて頂きます伊万里有です。
こんなに素晴らしい作品に携わることが出来てとても嬉しく思います。
石清水と僕は共通している部分があります。それは、図体がでかい割に、気弱な一面があるところです。
繊細だけど大胆なプレーをSTAGEで御見せできるように日々「ALL OUT」していきます。楽しみにしていてください。

佐伯大地(赤山濯也役)コメント

僕にとっての初めてスポーツを題材としている舞台であり、また、部活というものは僕の青春の中でも大きかったので、色々な意味でとても楽しみです。
原作を読んで赤山と向き合って思ったこと、僕はこういう男が好きだなと純粋に思っています。
新たな自分をこの作品で見つけられるように、そして、体も心も鍛えて赤山に見合う男になれるように、頑張ります!

松風雅也(八王子睦役)コメント

八王子睦役の松風雅也です!
今回ご縁ありまして舞台オールアウト出演させていただきます。
全国の八王子ファンの為にも私も舞台上でALL OUTする所存でございます!見に来て下さい!

舞台「ALL OUT!! THE STAGE」

日程:2017年5月
会場:Zeppブルーシアター六本木

キャスト

祇園健次役:原嶋元久
石清水澄明役:伊万里有
赤山濯也役:佐伯大地
八王子睦役:松風雅也

スタッフ

脚本・演出:西田シャトナー

(c)雨瀬シオリ・講談社/「ALL OUT!! THE STAGE」製作委員会

(2017/1/6 12:00)

関連作品