「このすば!」アンソロジー、イカ娘の安部真弘、はっとりみつるら参加

「この素晴らしい世界に祝福を! コミックアンソロジー」が発売された。1月11日より第2期がスタートするテレビアニメを、複数の作家がコミカライズしている。

アンソロジーには「侵略!イカ娘」の安部真弘、「マケン姫っ!」の武田弘光など26名がマンガを執筆。また巻頭には、はっとりみつる、九二枝の描いたカラーイラストがピンナップとして収められている。カバーイラストは渡真仁が手がけた。

「この素晴らしい世界に祝福を!」は、不慮の事故により異世界へと転生したひきこもり少年・カズマの物語。堕落した生活に甘んじる女神・アクア、威力は絶大だが1日1発しか撃てない爆裂魔法にすべてを賭ける頭のおかしいアークウィザード・めぐみん、ノーコンで攻撃が当たらないマゾ体質のクルセイダー・ダクネスという残念な仲間を従え、ファンタジー世界で過ごす日常を描いている。

「この素晴らしい世界に祝福を! コミックアンソロジー」執筆陣

カバーイラスト

渡真仁

ピンナップ

はっとりみつる、九二枝

マンガ

安部真弘、久遠まこと、えんど、水鳥なや、あっつん、jin、えかきびと、あゆか、東皓司、かにかま、菅原健二、竹嶋えく、こゆき、羽仁倉雲、渡辺つよし、尾崎祐介、ハードボイルドよし子、ばつ、羊箱、横山コウヂ、浅川圭司、岡霧硝、里好、都尾琉、今田秀士、武田弘光

(2017/1/8 18:50)

関連作品